音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Study( 50 )

今日は

いつのまにか黄金週間。

今年は実家に帰りません。

今日は髪の毛切りまして、ついでにスターバックスで2時間ほどお勉強。

やはり基礎勉強は重要ですね。
これまでモヤモヤと考えていたことがビシッとはまる瞬間を体験しております。
非常に気持ちが良い。
そして、自分がやろうとしていたことが概念的にはとこに当たるかが少しクリアになった。

こういう感覚を味わえるから今の仕事を選んだのかなと実感しています。

某CMで出てましたが、新たしいアイデアは会議室ではなく、普段の何気ない一瞬に舞い降りてくるというのは本当だね。

仕事はこの間の日記通りですが、それに流されることなく、考え続けることが重要かなと。
[PR]
by t_oohara_t | 2010-05-01 21:42 | Study

帰りたい

今日は徹夜です。

修論発表の時に必要な要旨を明後日までに書かないといけません。
あまりにも唐突です…

とりあえず、書いてみます。

そんでもってチェックしてもらいます。

あぁ、帰りたい><
[PR]
by t_oohara_t | 2007-01-30 19:58 | Study

決定

学会の参戦決定です。
これが最終戦になります。

修士論文+学会。
ちょっとつらいね。
まだ、プログラムができていないので不眠不休で試行錯誤しなければなりません。

そういえば、SPIもやらんと!
失念しておりました。

頑張れ俺!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-12-01 18:22 | Study

修論

やばいね。
ネタ無し!
現在、文献を探しています。

2月の研究会が最後の発表でそこでは修論と同じものを発表するんですが…
これがまずいのよ。

この間の研究会で発表したやつをもっと高精度にするために新たな手法を考えないといけないし、比較手法をやっとかないといけないし、あぁ面倒くさい!

しかも研究会の題目締め切りが12月8日。
まずいね~。

しかし、しっかりやらねば。
卒業しないとね。
内定取り消しは避けなければ。

しかし、やる気が出ません。
なぜでしょう?
今日は早めに帰って、家で論文を読もうかしら?
果たして、家で読むのか?
いや読んでやるさ!
…と言ってみたい年頃です。

20:00くらいまでは文献を読んで見ますかね…
[PR]
by t_oohara_t | 2006-11-14 18:53 | Study

終わりました

研究会が終わりました!

いや~、疲れたね。

2時間睡眠とかだったし、発表も不安だらけで挑んだけど、なんとか乗り切れました。内容はどうあれ…。まぁ、終わればこっちのものですわ。

そういえば、今回の学会に室蘭工業大学の教授を2名ほど見つけました。
一人はK保教授。「ショックですね~」が口癖の人ですよ。
この人は学会の懇親会でちょっと話しました。
以外にも僕のことを覚えていて、びっくりしましたね。

そんでもってもう一人はN島教授。
あいかわらず、何を言いたいのかわからんかった><

そんなわけで、懐かしい顔を見つつも学会が終わりました。

けれども休んではいられません。
だって来週はゼミ。
ヤバイね~~~~~
[PR]
by t_oohara_t | 2006-11-01 10:35 | Study

パワーポイント

現在、パワーポイントを作ってます。

実は昨日、練習してのですがあまりにヒドイ内容でした。
自分でも「まだ発表練習すらしてはいけない段階だな」と痛感してしまいました。

あぁ、自己嫌悪。

今日中にはかっちりまとめたいと思います。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-10-26 13:41 | Study

ケアレスミス

今日、メールにて先生に原稿を送ったのですが…。

ミスりました。
添付するPDFを間違えた!
まさに、ケアレス!!!

ちょっとだけ言い訳。

メールを送ろうと思って、送信したのはいいが、2MBもいかない添付ファイなのに、30分以上かかったあげく、送れませんっていわれた><
僕のPCだけ、やたらとネットワークが重かった。
直すために、いろいろといじっているうちに、時間だけがすぎてしまったため、他のPCから送ることに。このハプニングにより僕は浮き足だってしまい、違う原稿を送ってしまうという凡ミスをしてしまったのでした。

せっかく、出張先で原稿を見てもらえるのにね><
あぁしくじったしくじった。

ネットワークが重かった原因もわかり、現在は快適。
けど、やってしまった自分への失望感は拭えません><
[PR]
by t_oohara_t | 2006-10-03 19:06 | Study

眠い

あぁ眠い。

実は徹夜しました。
研究室へのご宿泊プランを利用してしまいました。
研究会の原稿&実験でした。

なんとか、教授様に提出しましたが、真っ赤になって返ってくるのでしょうね。
それまで、わずかですが、休憩です。

それからはまた血を見ることでしょう…。

あぁ、原稿って難しい。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-28 15:25 | Study

まただ…

原稿&実験中。

そして、僕の左目というかマブタが痙攣してますね。
またです。

寝不足が続くと、すぐにこの症状が出る。
わかりやすいね。

実験がうまくいかん。
どうなることやら…。
まぁ、がんばりますかな。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-25 20:31 | Study

原稿が…

原稿を書いていますが、書けません><

文章力無いな><

いつになったら一人でビシっと書けるのやら…。

自分の無力さを思い知るね。

あと、僕の左肩がおかしい。
原因不明の発疹が出てます。めっちゃブツブツ。
そんなわけで、明日の朝は病院に行きます。

今日中に2章を書いてしまいたい、ぶちょうでした。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-13 18:53 | Study