音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Study( 50 )

英語

現在、英語の論文を読んでます。
研究で煮詰まっているので、ネタ探しです。

いつも思うが、英語をもっと読めるようになりたい。
とにかく遅い。
今後の事も考えると、今のうちに慣れるしかないね。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-08-02 13:27 | Study

どうしたらいいのか?

研究、なかなか進みません。
ある程度の結果は出てます。
この状態で、研究会に出すこともできるできそうですが、もうちょっとつめなければならない。しかし、これがうまくいかない。

そんなこんなで、プログラム書いてるんだけどもね~。

色々と試してますが、結局のところ、1週間前の結果が一番良いって状態。
どうしたもんかね~???
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-31 21:14 | Study

軽くヤバイ!?

旅行前にプログラムを終わらせよと思っていたが、難航しております。
果たして、完成するのか?

できることならば、やることをしっかりやって、心に余裕を持って旅したいです。
とにかく、やれるだけやってみますかな。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-06-20 18:41 | Study

ゼミ資料作成中

来週の火曜日はゼミです。
僕の発表もあるので、資料作ってます。

現在、進行中の研究ですが、本当に実現できるのかしら?

いろいろとプログラム書いて、やっているものの、何やら挙動がおかしいような…。いやいや、悪い方向を考えてはいけない!すぐにできないなんてあたりまえ。壁にぶつかったら、どうやって乗り越えるか。それが一番大事〜。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-26 13:51 | Study

研究室が騒然としてます

今、研究室全体が騒然としています。
CEATEC(アジア最大の企業市)に今年も参加するみたいっす。

去年、僕はCEATECに行きました。
そして、ほされました。

そんな苦い思い出が甦りますね。
「来年は出ない」と言っていたはずなのにね。

僕は関係ないのですが、研究室の方々が巻き込まれております。

学生の時にしか出来ない勉強ってあると思うのですが、それを蔑ろにしてまで出るべき物なのか?疑問です。
第一、なぜにアジア最大の企業市に大学ブースを設置する必要があるのでしょうか?あまりにも方向性が違うのでは?
確かに、学生にとって企業が何をやっているか見ることのできる良い機会であるとは思います。実際、僕はほされていたので、ブースでの説明は無しでしたから、就職活動として様々な企業を見ることをメインにしてました。その時の印象も踏まえて、就職したい企業も選んだしね。

大学は完全に方向性を見失ってますな。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-24 18:35 | Study

大丈夫か?

研究テーマが変わるかもしれません。
ハードウェアの知識を要求されそうです。

こんな状態で俺は修論発表できるのか?
すごく不安。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-22 15:27 | Study

難しい><

現在、エントリーシートと格闘中。

その中で「趣味」「特技」という欄がありまして、「特技」に困っとります。

趣味は結構、持っていると思います。
テニス、F1観戦、スポーツ観戦、映画、音楽を聞く、ライブに行くなどなどなどなど、いっぱいあるね。あと、運転も好きかな。

けどね〜、特技っていわれると困るのよ。
テニス、卓球は特技になるんかな?
お手玉(3つまで)?
とか困るんよ。書けねぇ

どないしたらええんやろか?
月曜日までには書く予定。

エントリーシートを書くと文章力の無い自分が嫌になります。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-31 15:01 | Study

徹夜

今日は徹夜!

ゼミ資料作成です!

頑張れ、俺。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-27 21:10 | Study

意気込み

今日中にレポート、やっつけます。

ゼミもあるので、気合いです。
今日、明日、明後日と珍しく真面目になってみます。

集中!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-26 13:40 | Study

難しい

現在、新たな手法をためしているのですが、難しい><
なかなか実現することができません。

20日までには形にしたいと思っているので、追い込んで行きます。

しっかし、難しい。

まいるね。

どうしたらいいのやら…。

プログラムを書けども書けども結果は出ず><

論文は理解したつもりで、プログラムもちゃんと書いたつもりでも…。

IWAITが終ってから、サボり気味だったシワヨセが来た感じ。

しかし、負けません。

やってやるさ!

ダーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-02 19:50 | Study