音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Cake( 9 )

まんじゅう

みなさま、「おおみかまんじゅう」をご存知でしょうか?

茨城県のおおみか駅の近くに店舗ありまして、なかなかうまい。
地方だからさしてうまくないのではと疑っていましたが、結構いけます。

さらにさらに、私の勤めている会社の焼印を押してくれるサービスが!
(前日予約必要ですw)
「日…研…」ってな感じですね。

昨日、私がいつもお世話になっているテニス部にお土産としてもっていってみました~

明日は忘年会でございます。
これで何度目の忘年会だろう…
すでに忘日会ですね。

仕事もプライベートも全力投球です!
[PR]
by t_oohara_t | 2009-12-20 22:59 | Cake

ありえません

先ほど、ネットサーフィンしてたらとんでもない写真を発見。
それは、これだ!

c0032250_1823140.jpg


ん?
普通の車にしか見えませんか?

実はこれ、ケーキです。
車部分は全て食べられるそうです。

おどろきは、内部まで忠実に再現しているところ。

c0032250_1843980.jpg


そう、エンジンもケーキ!

食べたいような、食べたくないような…
[PR]
by t_oohara_t | 2007-06-03 18:05 | Cake

ケーキというか…

最近、夜遅くまで作業するとどうしてもお菓子を食べてしまう。

例えば、ポテトチップスであったり、トッポだったり、大福だったりと様々。

よって、体重増えまくり。

そういえば、北海道の人って冬に向けて太る傾向にあるみたい。これは寒さへの抵抗なのでしょう。まぁ、こんな言い訳をしてみたりして。

だって、イライラするじゃん。
だから、食べちまうのよ。
完全に病気です。
直さねば。

それでも、やめられない止まらないw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-12-06 20:59 | Cake

餅w

昨日、赤福を食べました。

僕はあれが大好きでね♪

夜中にも関わらず、ついつい食べてしまうのです。

これも原稿を書いているストレスからかな?

餅といえば、豆大福ってやつもすばらしい存在ですね。
デパ地下に寄るとついつい手が出てしまう。
「栄太郎」の豆大福が結構好きっすね。しかし、北海道のデパートに入っていないのです>< たまーにやっている物産点なんかで出展しているだけなので、悲しいっす。

やっぱり和菓子っていいっすよね。
アンコ最高!

しかし、アンコであれば良いわけではないっす。
このアンコってやつは難しいのではないでしょうか。
甘さに品がなければいけないと思ってます。
甘すぎず、そして豆の匂は損なわず。
まさに職人技!

豆大福も豆の香りをいかに潰してないかが決め手のような気がします。
あぁ、食べたくなってきた。

そういえば、抹茶を最近飲んでないっす。
あの苦みがまた和菓子と合うんですよね♪

日本最高!ビバ日本!


そんなわけで、食べすぎにより体重がやばいっすね。
暇ができたら久々に体育館でも行って、運動しようかと思っております。
ストレス発散にはやっぱり運動が一番!
摂取したカロリーを消費しないとね。
そりでわ、失礼しますw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-16 22:17 | Cake

セブンイレブン

コンビニ。
それは誘惑の塊。

よくコンビニ行くのですが、いつも誘惑に負けそうになります。
各コンビニ特有のスイーツ。買わずにはいられません。

特に僕が好きなのはセブンイレブンの杏仁豆腐。

最近、リニューアルしまして「つるるん」「とろりん」の二種類にパワーアップしておりましたな。
その名の通り、食感が違う二つです。どちらも大好きw

違いはカンテンかゼラチンかってところらしい。

徹夜で原稿書かなきゃならんので、コンビニでも行こうかしら?

そしてまた太るのですw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-13 00:11 | Cake
土曜日にletaoのドゥーブルフロマージュを食べました。

どうやら、「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王にお土産として登場していたらしいっす。んでもって家族が食べたいというので買ったのです。

僕は前に研究室で先輩の誕生日において少し食べたことがあるので、知ってました。

このチーズケーキは冷凍されたクリームチーズ部分とベイクドチーズケーキ部分が見事にマッチした逸品でございます。
ただ、ちょっと濃いかな?
おいしいことには変わりありませんが、食べているとちょっと飽きる。
かなり温度が低いケーキですので、他のケーキと同じ温度にした場合、かなり甘いのでしょう。そこらへんからくるシツコサなのかもしれません。
ちょっとえらそうなこと言いすぎかしら?

やはり、僕のオススメは「ボーノボーノ」のレアチーズケーキ。
最近、食べてない。
是非、研究室のみなさんに食べて頂きたい。
そのうち買ってこようと思います。

ちなみにプレーンもうまいっす。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-10-31 16:28 | Cake

DOLCE VITA

今日、姉と一緒に父の日のプレゼントを買いに行きました。

ついでに、三越に行きまして、DOLCE VITAってケーキ屋さんで久々にケーキを買いました。早速、写真に撮りましたので、載せます。
c0032250_23501539.jpg

右上はフルーツロールケーキ。
右下はぶどうのチーズケーキ。
上の長いのはロールケーキ。
一番左はベークドチーズケーキ。
左から2番目はチョコレートケーキ。
真ん中下の白いのは日向夏のプリン。
以上のラインナップを食べました。もちろん一人じゃないっすよ。
お店では紫色のレアチーズケーキがオススメってことでした。

さあ、そのお味はいかがなものか?
見た目はそこそこよさげですので期待が膨らみます。

まず、ロールケーキを食べることに・・・・。

普通だ・・・・・  いや、どちらかというとおいしくないかも・・・・

まあ、店員さんお勧めのケーキが僕にはあるからよしとすることに。

いよいよブドウのレアチーズケーキを食べてみることに。

あ~~~~やっちまった~~~~~
ロールケーキよりひどい。ショックです。

ついでに他のもちょっと食べてみましたが、どれもイマイチな結果。

総評すると、全てのケーキにおいて甘さに品がなかったっす。
ただ甘いだけって感じでしたね。
せっかく、ブドウや日向夏を使っているのにそのフルーツ感を潰してしまうくらい甘いんです。夏ですし、もっと爽やかさを前面にだしてほしいっすね。クリームに果肉を混ぜたりしてさ。

総評としては★☆☆☆☆星一つです!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-18 00:22 | Cake

久々のケーキw

どもどもw 最近、忙しいと言いながら色々さぼってるぶちょうですw
H大学での地獄の日々に恐怖しながら一日一日を過ごしている今日この頃、皆さんどうおすごしですか?
ぼくはまたまた太ってきてます。ケーキ食いすぎ><

3日前に札幌市でお気に入りのケーキ屋さん「プティ・ショコラ」の今月のケーキを食べましたが、なんかいまいちでした。周りがチーズケーキで中身にベリー系のすっぱいクリームと抹茶スポンジなどが入っていましたが・・・>< ぼくのお口には合いませんでした。貧乏舌なのかしら?
土・日に気分転換をかねて、スポーツでもしようかしら?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-31 14:06 | Cake

ケーキw

そういえば、Cakeってカテゴリ作ったのに書いてませんな。じゃ、今日はその辺を攻めよう・・・。
東京に住んでいればもっとオイシイケーキ屋さんにめぐまれてるんでしょうが、如何せん田舎に住んでるもんでねw 
一様、100万都市の札幌でおすすめのケーキ屋さんは「プティショコラ」ここはうまいっす。札幌市中央区大通西14丁目シェ・プレベェ-ル邸1階にありますよ。わかりやすくいえば、大通り公園の一番西にある資料館の裏でっす。
ここは今月のケーキってのがありましてね。これがよいんですよ。旬の食材を使った素敵なケーキばかり。ぼくの記憶が確かならば、7月に「桃のケーキ」がでます。これが一番おすすめです~。やっぱり桃はうまいよね。
最近ケーキ食べてないな。4月からは札幌だから新しいケーキ屋探しでもするかな??そろそろ普通のお菓子は飽きたので高級なケーキを食べたいものです。しかし、太るんだな、これが。以前、夏休みにケーキ食いまくってたら、20日ぐらいで8キロ太ったし。毎日10kmぐらい自転車をこぐ予定だからよいのかな?
体重も気になるがお金もかかるんですよ。帯広なんてショートケーキが180円だったりするしね。それが一個、300円とかしちゃうから参っちゃうヨン。フルーツタルトだったら600円するところとかもあるしねw あこぎな商売だ~~~。こうなったら自分で作ろうかしら?
趣味「お菓子作り」っていうのも良いかもね。ちょっと気持ち悪いか??
[PR]
by t_oohara_t | 2005-02-22 17:46 | Cake