音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー

<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久々のケーキw

どもどもw 最近、忙しいと言いながら色々さぼってるぶちょうですw
H大学での地獄の日々に恐怖しながら一日一日を過ごしている今日この頃、皆さんどうおすごしですか?
ぼくはまたまた太ってきてます。ケーキ食いすぎ><

3日前に札幌市でお気に入りのケーキ屋さん「プティ・ショコラ」の今月のケーキを食べましたが、なんかいまいちでした。周りがチーズケーキで中身にベリー系のすっぱいクリームと抹茶スポンジなどが入っていましたが・・・>< ぼくのお口には合いませんでした。貧乏舌なのかしら?
土・日に気分転換をかねて、スポーツでもしようかしら?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-31 14:06 | Cake

いよいよ

昨日、H大学へいってきました。そろそろ行かなきゃいけないなと思っていたっていうのが理由だったのですが、どうやらタイミングが悪かったらしい。
行ってみたものの、卒業して就職する先輩方の机の整理や席替えなどをしていたので、僕が行ったところで邪魔なだけでした^^; だから来週までは家でプログラムを作成していこうと思います。
H大学にいくといつも緊張してしまってダメですねw小心者なんでw
これからはbigな大人になっていけたらいいな。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-29 17:58 | Study

室蘭とおわかれ

昨日は卒業式でした。相変わらず、学長の話が長いったらありゃしない。一人で1時間以上話ていたみたいですよ。あ~眠かった!

卒業式が終わってから、M教授の家で食事会をしました。いや~、よい集まりでしたよ!お寿司とピザ、ビール、ポテトフライ、etc・・・・・と様々なメニューが用意されており、至れり尽くせりでしたなw しかし、量が多かったのも確かで、後半お腹がいっぱいできびしかったです。

M教授の研究室に配属になって本当によかったと思っています。研究もさることながら、進学においても多大がご助力があったからこそ僕は他大学の院に合格することができました。教授だけでなく、院生のかたがたにも様々な助言などをいただいて、本当に感謝しています。さらに、同じように4年間学んだ学部生にも色々とお世話になったり、お世話したり(笑)、ありがとうございました。

これから室蘭を離れます。4年間住んだ家からもこれでお別れかと思うと泣けてきますね(T_T) 大家さんにも良くしてもらい、いい4年間でした。学校に家も近かったしねw
 
大学生活でお世話になりました皆さん、
4年間ありがとうございます!!!!!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-25 12:23 | Life

明日は卒業式

ついに4年の大学生生活にピリオドを打つ日が来ますね。長いようで短い4年でした。
しかし、学生生活はまだ終わらないので気を抜かないようにします^^
明日はM教授の家で飲み会とのこと。あらしますよ!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-23 20:30 | Life

お出かけ

今日は旭山動物園に3人で行ってまいりました。さすがに人気爆発中の動物園ってことで、冬にもかかわらず、すごい人でしたね~。

まず、動物園にたどり着くまでが大変でしたよ。めちゃくちゃ渋滞してました。ただ、僕らは途中からショートカットしたので30分くらいは縮めたかな? 旭山動物園は駐車場もさほど大きくないので、これほど人気が出てしまうとは思っていなかったと思われるような立地条件でした。

入園してまず、うわさのアザラシ館へ。2階建ての建物で1階からはアザラシの泳いでる様子を水槽で見ることができまして、一本の太いパイプみたいなものがあり、そこをアザラシが行ったり来たりしてました。普通の動物園だと水面の上からしか、見られないのでよかったっす。

2番目に北極熊館へ。この館が旭山動物園を有名にしたと言っても過言ではないらしいです。人間が下から頭を出して、それを北極熊がアザラシと思って叩きにくるらしいです。ただ、人気があるので並びまくってましたが、熊はまったく寄り付いていませんでした。もうなれたのかしら? それでも、熊が水にダイブしてたりと迫力満点でしたよ。

3番目にオランウータン館へ。オランウータンは生活のほとんどを木の上で生活するらしいので、それと同じようなつくりにしてありました。これは動物を良く知っている人だからこそ出る良いアイデアだなって思います。

最後にペンギン館へ。ペンギンってかわいいねw 泳いでいる様子を水中から見ることができるのですてきでした。やつらの水中での早さにびっくりです! それとペンギンたちは陸上にいるときは、どのペンギンも太陽に向かって立ってました。そんな習性に気がつきましたよ。

残念だったのは僕の携帯にカメラがついていないので写真をとることができませんでした。デジカメでも買おうかな?

旭山動物園はおもしろかったですが、他の動物園でもすぐまねされてしまうでしょう。そうすると立地条件から考えても、わざわざ旭山動物園に行かれる人は少なくなるのでは?そうならないために、さらなる新しいアイデアに期待したいですね!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-21 23:25 | Life

お出かけ

え~、まず、昨日の予想から・・・

なんと一位が当たりました!!!
開幕2連勝のルノーを当てましたよ!
しかし、その他がボロボロ。BARホンダはまったくきませんでしたし。さらにレッドブルが2台ともポイント獲得なんて誰が予想したでしょうか?
いや~、今年のF-1は動乱の時代ですな。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-21 23:05 | F-1

マレーシアGP結果

今日は用事があるので、今のうちに予想します!

1位 F・アロンソ
2位 K・ライコネン
3位 M・シューマッハ
4位 J・トゥルーリ
5位 J・バトン
6位 J・R・モントーヤ
7位 M・ウェーバー
8位 R・バリチェロ

こんな感じでどうよ!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-20 08:39 | F-1

マレーシアGP

マレーシアGP二日目、ショックなニュースが飛び込んできました。
なんと、佐藤琢磨が欠場!!!!!!!
どうやら風邪ひいたらしく、ドクターストップですって。かなりがっかり>< けどプロなんだから体調管理も仕事の内だとも思ってしまいました^^; 

え~、マレーシアGPの現在までのフリー走行4までの結果を見ると、トヨタがめちゃくちゃ強いね。それと、レッドブルもなぜか強い。
しかし、フェラーリが何かおかしい。ニューマシンの投入がなされていないとはいえ、去年の強さがどこかにいってしまいました。いろんなコメントを見るとニューマシンの出来はかなりよろしいみたいなんですがね~。いつ投入するんでしょうか?

日本人としてはトヨタの好調は喜ばしいことです。今年で参入3年目なので結果を残せなければ撤退も考えているらしいです。ただ、今年はやってくれる気がしますよね。希望的観測かもしれませんが^^;

今年のF-1は予想しずらいっす。明日、スタートグリッドが決まったら予想しま~す。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-19 14:55 | F-1

今日は・・・

え~、今日はH大学に入学の手続きに行ってまいりました。これからあの場所で学んでいくことを考えるとワクワクするような、ドキドキするような感覚でございます。
それ以外は何もなかった日でした。H大学から帰ってきてからすぐに昼寝しちゃいましたからね。こりゃ夜眠れねえな~。

それと月日が経つのは早いものでF-1第2戦・マレーシアGPが開幕しております!さすがにマレーシアで開催するので暑さとの戦いとなること必死でしょうw

そういえば、基本情報処理試験の勉強してねえな~。そろそろやりますかな・・・

以上、ローレライを見てみたいぶちょうの暇な一日でした。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-18 18:54 | Life

最近、思うこと

F-1は僕が好きなスポーツのひとつなんですが、いかんせんファンが少ない。ブログ内検索をしてもヒットしないんですよね~。さらに、車が好きな人とコンピューターが好きな人って一致しないことが多いような気がします。
これは「車好き」=「ドライブ好き」ってことで外に出て行く傾向が強いんじゃないかな?だからブログを書く人も少ないのかな??
さらにF-1好きっていうとなんかマニアっぽく思われるしね~。女の子で好きな人が少ないってのもかなり大きな要因かとも思われます。
幸いにも僕は工学部ってことで車が好きな人にも恵まれ、F-1好きな人もちらほらといますけどねw 
これからどうしたらF-1及びモータースポーツの人気が上がるのでしょうか?
最近のスポーツ界では「ゴルフ」の宮里・横峰、「卓球」の福原、「フィギアスケート」の安藤、「テニス」のマリア・シャラポワなど女性プレーヤーの活躍により人気爆発が多く見られると思います。実はモータースポーツも女性が活躍してたりするんですよ。
現在イギリスF-3に参戦している井原慶子さんです。
c0032250_13531598.jpg

以前、ジャンクスポーツを見た方は知っているかもしれませんね。
彼女はレーサーでもありますが一時期はレースクイーンもしていたらしいです。まあレースをするのにはお金が要りますからね^^;
井原さんはがんばっているみたいなのですが、如何せんイギリスF-3という日本ではマイナーなポジションでやっているのでいまいち認知度が高くないです。しか~し、イギリスF-3はF-1への登竜門としてよく知られています。なにを隠そう、われらが佐藤琢磨もイギリスF-3でチャンピオンになってF-1への参戦が決まったので、もし井原さんもよい成績を残せばF-1への参戦への道が開かれるわけですよ!!! そうすれば日本のメディアもかなり取り上げてくれるでしょう! 
ただ、過去にF-1で女性ドライバーが存在したのですが話題づくりだったようで・・・・ そういう状況だけは避けて欲しい。確かに、モータースポーツは厳しいけども決して女性が勝てない環境でもないと思います。だから、井原さんにF-1参戦して欲しいっす!!!!! そしてF-1界をもっと盛り上げてください!!!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-17 13:47 | F-1