音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー

<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やられっぷり2

昨日は同期のW君とマンツーマンでお酒&カラオケでしたw

よく考えてみるとマンツーマンでお酒飲んだのって初めてだったのよ。
まあ、お酒のペースとしては普通だったので一安心。
W君はお酒強いので自分のペースを守ることで必死でございました。

カラオケって苦手なんですよ><
どうしてもね、慣れないのです。本当は行く気無かったのだけど、いつのまにか彼のペースに…。いつのまにやら、空が明るくなりつつあるわけだね。だって3時位に解散したんだもの。そりゃ明るくもなるなw

結局3:50位に帰宅。
この間、自転車で移動したので酔いが回る回る^^
片道40分位かかるからボディーブローのように効いてくるんすよ。
ってか飲酒運転じゃん! この間、免許更新したばっかりなのに、もう交通ルールを守っていませんw

今日は10:30から授業もあったので、睡眠時間は4時間位しかないのに、妙に授業に集中した自分もいたりしてw 謎でございます。それでもやられっぷりには磨きがかかっていまして、授業レポートで一日が潰れてしまった今日でした。

最近、お酒が弱くなったような気がします。元から突出してお酒が強い方ではないですし、顔に出ないだけでしっかり酔っている人間なのですが、いかんせん弱くなったような…。修行不足か?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-30 18:20 | Life

やられっぷり

H大学でのやられっぷりがうなぎ登りです。
気分転換に書いてます。
現在、心がすさんでます。
俺の心を癒してくれる人求むw

まあ、冗談はここまでにしておいて、忙しいのには拍車がかかってます。まだ、学会の原稿とか書いてないのにこのやられっぷり。あっぱれとしか言えない!
つくづく不器用な人間です、おいらは。

授業のレポートと研究のプログラムの板ばさみ。
これはジレンマです。大学院に進んでから授業への関心が極めて低くなっております。はっきりいって意味を感じませぬ。
どうやら大学院1年が最も面倒臭いようです。

中学生の頃のまじめな自分がなつかしいぶちょうの愚痴でしたw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-29 20:35 | Life
以前、椎名林檎さんTV出演ですの記事に書いた通り、TV出てましたね〜、そして見ましたよw ばっちり録画もしたしねw

僕は最初、椎名林檎さんの曲が好きでどんな人か知らずに聞いてました。私は曲が良ければ容姿などどうでも良い人間ですのでねw
しかし、椎名さんは才能と容姿が同居する人だったわけです。
天は二物を与えちゃってるんじゃないかなって一人で思ったりして…。

久々のTV出演でしたし、かなり自然体の椎名林檎さんを見れた気がします。
何度見ても椎名さんは細いっすね〜。TV画面は太めに映るらしいのにあの細さってことは実物の細さはどんなもんなんでしょうね? 一度、生で見てみたいっす。

番組の内容はまず東京事変だけに、東京の名所をバスで廻るってことをしていました。
楽しそうに名所をめぐってましたねw
c0032250_1382762.jpg

そんでもって今年行われた全国ツアー「Dynamite」のライブ映像を放送していましてね、これまた僕が断腸の思いで断念したライブだっただけに悔しかった。
椎名林檎さんのライブって未だに行ったことないってのはファンとして恥ずかしいっす>< 次回は絶対行きます。どんな手段を使っても…。
ライブでしかやってない曲とかもありましてね。「透明人間」ってのがそれらしいですし、他にも何曲かあるはずです。

ついでに「透明人間」は期間限定で以下のURLでストリーミング配信しております。
Virgin Music Co.
ファンならずとも必見ですぞ!

このままの勢いでいくとライブDVDまで買ってしまいそうで怖い自分がいます><
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-28 13:11 | 椎名林檎
見ました。ジョニー・デップ主演ということで気になっていましたのでw
この作品はジョニー・デップが脚本だったか原作を見てえらく気に入り、是非出演したいと言ったらしいので期待していたんでね。
そんでもってレンタルしたって訳ですよ。

見た感想は……、ひどい。ひどすぎる><

開始30分位で結果が予想出来てしまうという、ミステリー作品ではあってはならない状態になりましてね。あの結末はないっすよ。ありきたり過ぎる。
まったく新しいものが感じられませんでした。
ジョニー・デップよ、なぜ出演した?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-27 12:49 | Movie&TV

寝不足続く…

コンフェデレーションズ杯が終って睡眠時間が増えるかな?って思っていましたが、そうもいかないようです><

ウィンブルドンが開幕しているんですよ!
残念ながら、日本人はほとんど一回戦で姿を消してしまいましたが、そんなことはどうでもよろしい。やっぱり世界ランクの高い選手の試合が見たいのです。

昨日はマリア・シャラポワVSカラテンテェワの対戦を放送しておりました。
去年優勝したマリア・シャラポワですし、今年はどうなるのでしょうかね?
最近のテニス界は2年目のジンクスがよく見られます。
今年の全仏オープンで優勝したエナン・アーデンもその一人。2年前にかなり活躍したのですがジンクスに取り付かれ、去年はあまり良くなかった。
やはり大きな大会で勝利するとメディアへの対応などが増え、自分の周辺環境が激変するようです。それに負けるか乗り越えるかがその人の実力でもあるのです。

しかし、シャラポワは2年目のジンクスなど無いような気がします。
今年の全仏オープンでも彼女はベスト8は入っていますし。全仏オープンはクレーコートなのですから他の大会とは別のショットが要求されるため、ベスト8は立派な数字だと思います。

シャラポワの進化が問われるのは全英オープンだと思います。
挑戦者として挑む大会と王者として迎え打つ大会では全くといってよいほどプレッシャーが違うものです。テニスはメンタル面が大きく試合を動かしますのでね。

さらに、2回戦とはいえカラテンテェワは15歳の期待のホープ。
全仏オープンでは15歳にしてベスト8に残るという素晴らしい結果を残した選手です。若いが故にリズムに乗って来たら止まらないであろう。
そんなことを考えながら昨日は見ておりました。

シャラポワ強い! まさにその一言でしか表せない試合でした。エースショットが多かった訳ではないのですが、その試合運びはすばらしかった。
カラテンテェワはフォアハンドの強打が武器の選手でしたが、その武器を完全に封じた形になりました。
序盤は両者とも速い球を打っていたのですが、シャラポワは自分のリズムに持って行くために少しペースを落し、コースで攻めるという戦略に出ました。
これが見事に決まりカラテンテェワは自分のリズムを崩し、ボロボロになってましたな。若い選手ですから、一度崩れたら止まらないのです。ミスが出始めたら、サーブを打つの間隔を長くしてみるとか、色々とためさなければならないのに、ミスが出始めてからのほうがサーブ間隔が短くなっていました。これは焦っていたことを表しています。
しかし、後半は自分を取り戻したようにも見えました。
開きなおったのでしょうな。
すごいリターンエースとかを取っていましたし。あのショットを最初から出ていたら一方的な試合にはならず、面白かったのではと思います。
スコアは6ー0、6ー1でした。もちろんシャラポワの勝ち。

それにしても、シャラポワも18歳にしてあのゲームメイクとは脱帽でございます。
脱帽ついでに写真でもw
c0032250_124475.jpg

この写真で履いているテニスシューズはNIKE製なのですが、ライン部分は18金の刺繍だそうです。

今日も深夜にテニスか…。 厳しいな><
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-24 12:07 | Sports

日本VSブラジル

今日の朝、3:45にキックオフした模様。

しかし、僕は不覚にも起きれず…。
いつの間にか目覚し時計が止まっております…。
誠に遺憾であります。
日本国民として恥をさらしてしまいました><

それでもどうにか5:00には気がつき、後半30分位から見ることができました。セーフw 早速、観戦してみることに。

なんと、2ー1じゃないですか! もっと点数を取られているかと思ったのですが、うれしい予想外です! しかし、決勝トーナメント進出には後2点が必要とは辛い状況でしたね。
なんとか同点にして行きたいといった所でしょう。

チャンスがあったりなかったりと、このままでは負けてしまうと思っていたところ、中村&大黒がやってくれました!
あのフリーキックはおしかった! 大黒はよく詰めていましたね! それこそFWってもんですよ。やはり日本代表に大黒は欠かせない存在になっているようです!

その後も大黒が非常に惜しいヘディングを打ったりして、ブラジルゴールを脅かしていた気がします。ブラジルなんて最後のほうはかなりあせっていたように見えましたし。

日本代表よ、これは勝ちに等しい引き分けであると言えるのはないでしょうか?
ドイツW杯に向けて明るい希望が持てる結果だったと思います。
さらに日本代表の課題であると僕が勝手に位置付けているミドルシュートで中村が1点目を入れたのも明るい材料でしょう。

それにしても、後半から鈴木投入ってどうよ? 怖すぎないっすか?
ジーコ監督よ、そこら辺をもう一度考え直して下せぇ!


残念だけど、うれしい、そんな内容の一戦でした!
これだけの力を出せれば、ドイツW杯でも予選突破できるでしょう!
頑張れ、ニッポン!!!!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-23 10:23 | Sports

なんでだ?

私のブログにはアクセス解析をつけております。
忍者ツールズと呼ばれるものでして、左上にマウスカーソルを持って行くと動いてるやつです。これで、いつもみなさんがどうやって僕のブログにたどり着いたかを見ているわけです。

見ていると結構変なキーワードで来てたりするんですよね。
「女の筋肉」とかね。
これだけ見ると僕が筋肉マニアだと思われてしまうので、弁解を…
「女の筋肉」は女子テニスプレーヤーのウィリアムズ姉妹の事を書いていて、「彼女の筋肉ってすごいよね」と書いていたのに、こんな結果に…。

さらに、僕のブログは一様、F-1と椎名林檎に重きを置く、
偏りまくったブログだと思っていたました…。
しかし、思いとは裏腹に「フェラーリ」とか「椎名林檎」とかで検索してヒットしたから来た人は少ない><

検索ワード第1位はなんと「横峰さくら」なんですよ。
確か、一回ぐらいしか書いていないのに…。さほど好きでもないのにこんな結果とは、なんか屈辱です。
これは僕にもっと偏ったブログを書けと言っているのか?
そっちがそう出るのであれば、やってやろうじゃないか!
打倒・横峰さくらで生きます!

あぁ、気づけば横○さくらの名前連発してるじゃん。
これからは伏せ時にしてやるからな!
○峰なんて、なんぼのもんじゃい!
アニカ・ソレンスタムの方が強いっちゅうねん!
出直して来い! 親父と一緒にな!

ふぅーーー、スッキリした。
最近、寝不足でイライラMAXだったからねw

今日といいますか、明日の早朝は日本代表がブラジルに公開処刑されるであろう日ですね。これは見なくては! しかし、朝3:35からってどういうこと?
また寝不足だ…。来年のドイツW杯なんてやばくないっすか? 日本国民は寝不足だらけになりますよ! おそらく僕もそうなるでしょうがね!
しかし、日本国民たるもの、応援せずにはいられないっす!日本ファイト!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-22 18:40 | Life

アメリカGP決勝

今回のグランプリは世界中のF-1ファンを失望させたことでしょう。
まさかあんなことが起こるとは……

More
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-20 11:03 | F-1

アメリカGP予想

さあさあ、F-1第9戦アメリカGPが開幕しております。
予選結果はYahoo! Formula 1でどうぞw
予選の報道を見ますと、ミシュランタイヤにトラブルが発生したようですね。
アメリカGPのコースは最終コーナーがオーバルになっていまして、タイヤに厳しいのですが、そこでR・シューマッハがフリー走行で突然、左リアタイヤにトラブルを抱えてしまいクラッシュした模様です。奇しくも、去年R・シューマッハがクラッシュして怪我をした所と同じ場所だったらしいです。幸いにも怪我はなかったようですが、決勝への出場は断念したようです><

ミシュランはこの原因不明のトラブルに対し、新しいタイヤを空輸させてくれとFIAに主張したが、却下されたようです。ですので、ミシュランユーザーに対してミシュランは原因が解明されない場合は決勝を棄権したほうがよいと言っているらしいです。
オーバルでクラッシュってかなり危険なクラッシュですから、怪我だけじゃすまないことも考えられます。まあ、FIAにしてみれば、フェラーリとブリジストンが勝てそうであれば何でもいいんじゃないかしら?

そんなことも考えつつ、恒例の当たりもしない予想でもさせていただきます。

1位 M・シューマッハ(フェラーリ)
2位 K・ライコネン(マクラーレンメルセデス)
3位 J・バトン(BARホンダ)
4位 R・バリチェロ(フェラーリ)
5位 J・トゥルーリ(トヨタ)
6位 佐藤琢磨(BARホンダ)
7位 F・アロンソ(ルノー)
8位 M・ウェーバー(BMWウィリアムズ)

こんな感じで予想します!
ミシュランタイヤの不安に付け込み、フェラーリが優勝という図式です。
ルノーはエンジンパワーに関して他のチームより劣るので低く予想してます。
今回はどんな波乱があるんでしょうか?  楽しみっす!!!

それにしても朝3:00からって厳しい・・・・
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-19 15:00 | F-1

DOLCE VITA

今日、姉と一緒に父の日のプレゼントを買いに行きました。

ついでに、三越に行きまして、DOLCE VITAってケーキ屋さんで久々にケーキを買いました。早速、写真に撮りましたので、載せます。
c0032250_23501539.jpg

右上はフルーツロールケーキ。
右下はぶどうのチーズケーキ。
上の長いのはロールケーキ。
一番左はベークドチーズケーキ。
左から2番目はチョコレートケーキ。
真ん中下の白いのは日向夏のプリン。
以上のラインナップを食べました。もちろん一人じゃないっすよ。
お店では紫色のレアチーズケーキがオススメってことでした。

さあ、そのお味はいかがなものか?
見た目はそこそこよさげですので期待が膨らみます。

まず、ロールケーキを食べることに・・・・。

普通だ・・・・・  いや、どちらかというとおいしくないかも・・・・

まあ、店員さんお勧めのケーキが僕にはあるからよしとすることに。

いよいよブドウのレアチーズケーキを食べてみることに。

あ~~~~やっちまった~~~~~
ロールケーキよりひどい。ショックです。

ついでに他のもちょっと食べてみましたが、どれもイマイチな結果。

総評すると、全てのケーキにおいて甘さに品がなかったっす。
ただ甘いだけって感じでしたね。
せっかく、ブドウや日向夏を使っているのにそのフルーツ感を潰してしまうくらい甘いんです。夏ですし、もっと爽やかさを前面にだしてほしいっすね。クリームに果肉を混ぜたりしてさ。

総評としては★☆☆☆☆星一つです!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-18 00:22 | Cake