音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハンガリーGP

さあハンガリーGPが始まっております。
予選結果はこちらでw

ハンガリーGPで使用されるハンガローリンクは抜きづらいコースで有名。
だから予選位置が重要って訳です。

ついにM・シューマッハがやってくれました!
今期初ポールポジション!
皇帝復活の予感。
われらが琢磨も10位とまずまずの位置!!!
そんでは予想でもしてみまっす!

1位 M・シューマッハ (フェラーリ)
2位 K・ライコネン (マクラーレン)
3位 J・P・モントーヤ (マクラーレン)
4位 F・アロンソ (ルノー)
5位 J・トゥルーリ (トヨタ)
6位 R・シューマッハ (トヨタ)
7位 R・バリチェロ (フェラーリ)
8位 佐藤琢磨 (BARホンダ)

こんな感じです!
どうせ外れるだろうけどねw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-31 00:08 | F-1

良い天気w

今日は暑いね、札幌!

そんな中、40分自転車をこいで学校です。
授業レポートがたまってきてね、やばいっすよ。
しかも支部会原稿も…。

そういえば、学校に来る時、とある夫婦から声をかけられました。
「北海道大学のクラーク像ってどこですか?」とねw
どうやら正門と全く反対側に来てしまったみたい。
アホみたいに広い大学ですからね〜、しょうがないかもね〜。

付け加えると北大にあるクラーク像って右手で指さしたりしてないよ。それは羊ヶ丘のやつね。北大のは肩までの銅像だからね。結構、勘違いしている人もいるらしいよ。


思い返してみれば、僕は結構、道を聞かれます。
姉とよく出かけるのですが、その時も聞かれます。かなり高確率で。
なんででしょう?
自己分析しますと、僕は道を歩きながらスッゴク人を見てます。変態かって位にw だから道に迷っている人もすぐに分かるっぽい。だから迷ってるだろうな〜って、その人を見てしまう。そんでもって道を聞かれてしまう。どうやら姉もそうらしいので、相乗効果により聞かれちゃうと思のよ。

ただ悲しいことに、僕の知らない場所を聞かれるのです。
誠意を持って答えたいのですが、僕の知識が足りずにすいません><
ちゃんと地図を覚えておきたいね。

あ、ちなみに今日はきちんと教えることが出来ましたよ。
一緒に行って教えましょうかとも思いましたが、御夫婦は徒歩でしたし、タクシー呼ぶ気満々でしたので、それはやめました。

うむ、良いことすると僕の気持ちも良い。
「情けは人のためならず」とはこの事ですな!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-30 13:26 | Life

休憩w

ちょっと勉強を休んで書いてますw

そういえば、最近、JCTさんに教えて頂いたトレーディングダービーなるものを息抜きにやっております。

これは株ゲームでして、面白いっすよ。
ゲームといってもお金だけがバーチャルであって、株価などはリアルなのです。
しかも好成績を納めるとパソコンなどの景品も!
しかも無料!
やるしかない!

まあ、実際の株に最初から手を出すのは怖いのでこれで慣れてから攻めてみるのもよいかもねw

ちなみに僕は「ホンダ」「ファミリーマート」「ヨコオ」で合計、5万円ほどの黒字を出しました! いきなり黒字だとうれしいねw
本当は専門書を読みながらやるのがいいんだろうけど、そんな時間もないので。
ただ、投資には興味があるので、これを機にのめり込んでみるかもね。

めざせ「ぶちょうファンド」設立!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-28 19:18 | Tools

やられてます。

昨日、初のゼミ発表でした。

結果は聞かないで下さい。グダグダでしたし、しょぼしょぼな内容でしたし。
とにかく能力の低さに自己嫌悪。
ゼミ資料を書くのが辛い辛い。
日本語って難しいね。

そんでもって明日は授業レポートが一つ〆切。
これまた書かなきゃ。早く支部会の原稿をやらなくてはいけないのに…。
このまま行くと徹夜だぜ!

そういえば、支部会なんですが、ものすごくショボイ内容になりそうです。
先生が言うには「アイデアが盗まれると嫌だから、支部会は適当にやれば良い」らしいっす。M大学のM教授には僕の醜態をさらすこと必死です。大声で笑ってやって下さい。


現実逃避がてらにネットサーフィンしてましたら、こんな占いを見つけたのです。
ガンダム占い

ん?
ガンダム?
やるしかない!

結果は「ゾック」でした。
ゾックはガンダムシリーズ最初にして最後の表と裏が全く同じデザイン。
ってことで、表裏の無い性格らしいよ。

まあ僕の場合、皆さんの前で「裏ぶちょう」を見せてないので裏を知っている方は、ほとんどいないけどねw
お酒飲んだ時も自我はしっかり残ってるし、もとから騒ぐのが好きだからあの時の自分は表だね。
多分、本気で切れないと出ないかもw おそらく切れたら喋らなくなるよ。
そんな僕を見たらそっとしておいて下さいw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-27 12:02 | Study

ドイツGP結果

まず、決勝結果はこちらでドイツGP結果

今回の予想は結構いい線いってたと思うんですけど、不運が重なりすぎ。
順当に行ってたら当たってたかも知れないのに><

まず、第一の誤算はスタート直後の接触。これにより、琢磨はM・ウェーバーと接触し、さらにG・フィジケラとまでぶつかりノーズの交換のためピットストップを余儀なくされたのです。スタートしてから5分位で失望したのはいうまでもありません orz
僕としては最初のクラッシュに関して、M・ウェーバーが悪かったように思います。インをつて、ノーズが完全に入っていたにも関わらず完全にしめだしたから。誠に遺憾です。やっぱりBMWウィリアムズは嫌い。

非情にもレースは進んで行くのです。それがスポーツってもんですものね。
やはりというべきか、K・ライコネンの早さが目立ちます。2位以下をどんどん離して行く。さすがの一言。なんであんなに早いんでしょうかね?
J・P・モントーヤも19番手からのスタートだったはずなのに、いつのまにやら9位にいたりして。マクラーレン強い!

しかし、絶対的な早さを誇るマクラーレンにおける唯一の不安要素が爆発。
ライコネンにエンジントラブル発生! スローダウン! ライコネンリタイア!
いきなりスローダウンしたから、まさかとは思いましたがリタイアとは…。これでまたアロンソとのポイントが開いてしまった><

そういえば、M・シューマッハがダメでしたね。
後半、J・バトンとG・フィジケラに抜かれて5位でしたし。
チームのコメントによると、マシーントラブルを抱えていたらしいっす。燃料フィードがおかしかったらしい。それでもかなりブロックしてたんだけどね。そこらへん、やはり皇帝って感じ。ただでは抜かせないってねw
ただ、映像を撮っていたがドイツ放送さんよ、M・シューマッハがG・フィジケラに抜かれるシーンを写さなかったのはどうよ?ドイツの英雄であるのは分かりますが、見せて欲しかったっす。

あと、ジョーダンのカーティケヤン、スピンしすぎです! タイヤが厳しかったのかもしれませんが、くるくる回ってたよね♪

今回、最もついてなかったのはJ・ビルヌーブではないかな?
だってレース中に3回もぶつかるってありえないっすよ。

今回のレースは様々なアクシデントがあったのでおもしろかったのです。
次はハンガリー・ハンガロリンクでのレース。
このコースは抜きにくいコースです。
どんな戦いを見せてくれるのかな?
琢磨よ、運は自分で掴むものでもあるので、がんばってくれ!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-25 11:37 | F-1

ドイツGP

さあさあ、ドイツGPが開幕しております!
すでに予選も終った模様。
予選結果はYahoo! Formula 1でどうぞ!

金曜日からのフリー走行を見てもマクラーレンの断トツの早さが目立ちます。

しかしJ・P・モントーヤがやっちまった。予選で最終コーナーでのスピン。タイヤバリアに衝突したので19位スタート。厳しい><
一方、ルノーは2台ともセカンドグリッドを取ったのでどうなるか?

さらに、J・バトンが2位、佐藤琢磨が8位スタートと復調のきざし!
前回はボタンを押し間違えるというミスをやってしまった琢磨だけに、今回のレースは期待です。さらにホッケンハイムはオーバーテイクしやすいから面白い展開が見られそうw

ちなみにBMWウィリアムズも久々に良いグリッドを獲得しましたが、今までのレースから見てかなり燃料を少なめにしているような気がします。一様、ホームグランプリだから、どうしても上位に食い込みたかったのでは?

色々な憶測はありますが、今回も予想してみます。

1位 K・ライコネン (マクラーレン)
2位 F・アロンソ (ルノー)
3位 G・フィジケラ (ルノー)
4位 J・バトン (BARホンダ)
5位 M・シューマッハ (フェラーリ)
6位 佐藤琢磨 (BARホンダ)
7位 J・トゥルーリ (トヨタ)
8位 J・P・モントーヤ (マクラーレン)

マクラーレンの早さを信じて、モントーヤが19位から8位へのジャンプアップを期待してます。BMWウィリアムズは無理やね。どう考えても上位には入れん。これはみなさん思うことでは?
さあ、明日は寝不足だ!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-24 11:49 | F-1

花火大会

先週の金曜日と昨日と札幌では花火大会がありました。
2回とも、研究室の窓から見たわけです。
なんか悲しいね><

イベントがあるごとに悲しくなるのは俺だけか?

まあ、ひがんでもしょうがないんで、我慢・我慢。


花火大会ってことは浴衣を着る女性が増えるってこと♪
やっぱり浴衣っていいよね。色っぽいw

しかし、最近思うことがあります。
確かに浴衣を着ることはいいんですが、着ればいいってもんじゃないっすよ。
まず、色合い。
その色合いは無い!ってやつがめちゃくちゃ多い!
昨日も緑の浴衣に黄色の帯、赤のキンチャク袋を持った人が…。信号機か君は?
変、変ですぞ!
黄色の帯には紺の浴衣が合うと思うんでだけどな…。

しかも着方もへたくそ。
前がはだけまくったり、首元がへんだったり、もうめちゃくちゃ。

あと、金髪のギャルが着ているの見るとやっぱりおかしいと思うのは僕だけでしょうか?黒髪の方が似合うのに…。ついでに肌も白い方がいいかも。

こんな感じをいつも受けてしまうから着ればいいってもんじゃないと思うんでしょうな。せっかく着飾るのであればしっかりして欲しいっす。

以上、ぶちょうのファッションチェックでした。

何を着るかは個人の自由ですのでいいんですので僕の言っていることは気にしないでねwまあ、えらそうな事を書いた僕は普段の恰好、めちゃくちゃ変ですからどうしようもないんですが…。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-23 12:18 | Life

今日は打合せ

題名の通り、今日は先生との研究打合せ。
正念場です。失敗しないようにしないとねw

そして来週はゼミ初参戦。めちゃくちゃ不安。

さらに、授業のレポートが2つ出てる。来週中に仕上げたいっす。

さらにさらに、そろそろ支部会の原稿を書かなきゃならん。これ非常に厳しい日程。

はたして僕は全てを乗りこなすことができるのか?
まずは、初戦の打合せに逝って来ます。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-22 13:11 | Study

マクドナルドの恐ろしさ

今日、あるものを読んでいたところマクドナルドの話しが出ていました。

「ハンバーガーバンズ(パン)やフライドポテトからも農薬発見」
なんてこったい!
マクドナルドによるとレタス以外は輸入品。牛肉はオーストラリア、タマネギ・ピクルス・ケチャップはアメリカ、マスタードはイギリス、小麦粉はカナダからのものらしいです。カナダ産小麦粉が収穫後に殺虫剤を使っており、その残りが入っているようです。
ちなみに「マラチオン」らしいですよ。
マラチオンは有機リン系の殺虫剤で環境ホルモンの作用があり生殖作用に影響があるそうです!ついでにアナフィラキシーなどのアレルギー原因にもなりうるそうです。

さらに、フライドポテトには除草剤が!
「クロロプロファム」ってやつで、ジャガイモの発芽を止めるためのものらしいのですが、魚毒性やマウスでの奇形が報告されているので怖い><

前々からファーストフードで使用されている食材は危なそうとは思っていましたがやはりといった感じ。
さらにマックだけではなくモスバーガーやロッテリアにも含まれているようです。
マラチオンの具体的な数値をどうぞw
マクドナルド 0.026ppm
ロッテリア 0.005ppm
モスバーガー 0.029ppm
結構前の調査みたいですが、こんな感じで入っていたらしいですよ。

そういえば、最近マックを10個ほど食べたような…。やばいね^^;
やっぱりファーストフードはよくないみたい。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-21 14:58 | Life

減ってる♪

昨日、体重計にのったところ、76kgと出ました!
減ってる!
ソフトボール頑張ったからかな?
とにかく、これを維持しなければ…と思いながら生姜焼き弁当をがっつり食べているぶちょうでしたw
リバウンドが怖いよ><
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-20 11:13 | Life