音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人、早速レンタルしました!

オペラ座の怪人といえば、その名を聞いたことのない人はいないんじゃないかってくらい有名かつすばらしいミュージカル作品です!
これを映画化するっていうのだから見ない訳にはいかないっすよね!

見た感想は、すごい良い!

主人公のクリスティーヌを演じるエミー・ロッサムが歌うまい!
最初の歌のシーンなんて鳥肌がたったもの。
あれで18歳だっていうのだからびっくりです。

彼女の歌もすばらしかったのですが、劇中通して全ての音楽がすばらしかった。さすがミュージカル映画!

そして、なんといってもオペラ座の怪人ことファントムですよ、ファントム。
実はオペラ座の怪人のストーリーをほぼ知らなかったので、やっとファントムが仮面をしていた理由がわかりスッキリしましたw
けど、そのせいで彼は怪人になってしまったと思うと悲しいっす><

理由を知りたい人は見てねw


オペラ座の怪人はミュージカル好きにとって、かなりお勧めしたい作品でした!
ただ、タモリさんのように、ミュージカルが嫌いな人にとっては、これほど憎たらしい作品は無いともいえるかもしれません。

是非、どんな作品か気になっている人は見て下さい!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-31 00:18 | Movie&TV

なんてこったい!

とあるニュースを発見いたしました。

なんと、あの内村プロデュースが9月で終了するようです!!!!

なぜ?

なぜなんだ~~~~~~!!!

変わりに「マチャミナイト 私がPだ! ?芸人ガチンコ視聴率バトル」が始まる様子。

僕の好きな番組がまた一つ消えてしまいました。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-27 18:46 | Movie&TV

余裕無し

心に余裕が全くありません。

イライラMAX!

急遽、ガムを買ってきてイライラ軽減策を提案し、わりと成功。

しかし、ガムの効力も切れてしまうもの。

次はカルシウムパワーでも借りるしかない!

牛乳でも買っておこうかしら?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-25 17:39 | Life

ロゴを変えました

椎名林檎さんのページで全ての画像使用を禁ずると出ていたので、ロゴを変えてみます。ひとまず、なんに変えるか迷ってますので一時的に左のようにしてみましたw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-25 01:06 | 椎名林檎

食欲の秋

さあ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近の札幌はかなり涼しくなってまいりました。早くも、秋を感じさせる時期となってきたようです。
秋といえば、読書の秋、スポーツの秋などと色々ありますが、なんといっても食欲の秋でしょう!そんな食欲の秋を今日は先取りしてしまいましたw

4年生の方々が院試を終えまして、その胃労会慰労会を行いました。
慰労会とは4年生をねぎらうといった名目を背に理不尽な量の食事をしてみるって企画のようですw 厳しい戦いになること必死でございます。

しかも、慰労会で食べる食品を決めるのはM1の役目でして、どうやったら4年生の方々が苦しむのかな?なんて考えていました。

結局、メニューは以下のようになりました。
4年生用:
・ハンバーガー×2  ・チーズバーガー×2  ・チキンマックバーガー×2
・アップルパイ×2 ・カステラ×1       ・おにぎり×2
・スペシャルメニュー×1

4年生以外:
・ハンバーガー×2  ・チーズバーガー×1  ・チキンマックバーガー×1
・アップルパイ×1 ・おにぎり×2

c0032250_23575991.jpg

こんかい用意したハンバーガー類とアップルパイは当然ながらマックです!
マックと聞くと過去の記憶が呼び起こされてしまうのは僕だけかな??

序盤、余裕を見せていた4年生も後半、かなり厳しい戦いをしいられてしまったようです。

しかし、我々は手を抜かないのでした。
全員がゴールラインを見据えることができそうなときに、スペシャルメニューのたい焼きが登場! この時間帯で甘いものは厳しい! 見えていたゴールが一気に遠ざかる!

ついに、Y君が限界を向かえ、トイレへピットイン!
c0032250_052792.jpg

決して、スムーズとはいえないピット作業を終えた彼の顔からはもはや30分前の余裕は微塵も感じられません。一方、向かい側に座っていたK君もギブ寸前。

M君、T君も先輩方の助力を受けながら、食べきった模様。N君もいつのまにか食べ終わっているのでしたw

K君、Y君は悲痛な顔を見せつつ、がんばって口にたい焼きを運ぶものの、なかなか減らない!しかし、彼らは底力を見せてくれました!
どうにか二人とも完食!

いや~、感動した!(小泉風w)
いい戦いを見せていただいた!

ちなみに、僕はアップルパイを+4個ほど食わされました。
甘いものは大好きなんですが、甘さに気品が感じられないものは食べる気がしなかった・・・。まあ、食べたけどね。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-25 00:15 | Life

トルコGP結果

トルコGPも終ってしまいました。

かなり面白いレースでしたね!

レース結果はこちらで御覧下さいYahoo! Formula 1

とりあえず、僕の予想と照らし合わせてみますと…ライコネンの1位しか当たってない。最後の2周目位までは3位まできっちり当たってたのに、波乱により…><

そして、今回のレースで一番魅せてくれたのは、何と言っても琢磨さんでしょ!

最後尾から11台抜きの9位ってすごくない!

琢磨さん、スタートから奇抜な作戦を取りましたね。まさか、ピットに入るとは。また、マシーントラブルかとヒヤヒヤさせられたのを覚えています。
しかし、これも作戦。どうせ最後尾なら燃料積もうぜってことだったようです。そして、この作戦が成功。やはりスタート直後は接触しやすいし、ピットらかスタートするので前がクリアになっており、プッシュしやすいっすから。

そして、気が付けば11位じゃないっすか!
いつのまにやらチームメイトのJ・バトンに追い付いているしね。しかもバトンは燃料を積んだすぐ後で、琢磨さんはあと3周くらいでピットインするっぽい状態だったのです。誰の目から見ても琢磨さんの方が早かった! 間違えなく早かった。
チームからも指令で琢磨を先に行かせろって出ていたらしいのですが、我儘バトンの野郎は抜かせないときたんすよ。BARホンダとしては、バトンに残ってもらいたいって思っているわけですから、そんな我儘を聞いてしまうってわけですよ。

結局、レースを終えてみれば9位。8位のC・クリエンと比べると3秒位の差しかないので、バトンが譲っていればおそらく、ポイントを取っていたでしょう。
「バトン恰好悪いよ」(前園風w)

琢磨さんは1レースに少なくとも1つ不幸なことがあるようです。
予選でM・ウェーバーの邪魔をしてしまい予選タイム無しになったのも、無線の調子が悪く、ウェーバーが来ているのを把握しきれなかったためらしいっす。

しかし、今回のレースで再認識したのですが、琢磨は速い!
そして、おもしろいレースをしてくれる!
この2つはファンが求めているものでもあるし、F-1を面白くする要素であるはずです。あとは運さえあればOK!

マシンの速さも戻ってきたので、絶対にポイントは取れるはず!
次こそポイントを取って下さい!!!!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-23 10:41 | F-1

トルコGP予選結果

トルコGPの予選が終わった模様。
結果はこちらでYahoo! Formula 1

なんと琢磨が14位><
BARの2台は同じコーナーでオーバーランし、13位、14位と同じようなグリッドになった模様。これは痛い。

さらに、タイムアタックを終えた周回で琢磨さんはM・ウェーバーの邪魔をしてしまったようで、審議対象になっているらしいっす。

ついでに、M・シューマッハはスピンを喫し、タイムアタックを中止したため、17番手スタートです。初物に強いフェラーリですが、どうやら無理っぽい。

それじゃあ、今回も当たらない、誰も期待してない独りよがりな予想でもしてみます。

1位 K・ライコネン(マクラーレン)
2位 J・P・モントーヤ(マクラーレン)
3位 F・アロンソ(ルノー)
4位 J・トゥルーリ(トヨタ)
5位 R・バリチェロ(フェラーリ)
6位 R・シューマッハ(トヨタ)
7位 佐藤琢磨(BARホンダ)
8位 N・ハイドフェルド(BMWウィリアムズ)

以上!
バトンは入って欲しくない。
なぜなら、琢磨さんのシートを危うくする要素だからです。
かなり、希望的な予想ですので当たらないだろうなw


[追記]
琢磨さんの裁定が下されました。
予選タイム無しとなってしまったのです。
ですからスタートグリッドは16番手最後尾だそうです。
ますます、厳しい戦いとなりましたが、やってくれると信じています。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-20 23:29 | F-1

トルコGP開幕

F-1も夏休みが終わり、ついに初開催・トルコGPが始まっております。

すでに予選1・2・3・4が終わったようです。

予選走行の出来を見ると、好調マクラーレンがトップを独占しておりますね。
やはりマクラーレン磐石といったところでしょう。

まあ、そんなチームのことはどうでもよく、僕にとっては琢磨の結果が全て。

そんなわけで、琢磨さんの予選結果を見ますと、
フリー走行1回目:9位
フリー走行2回目:10位
フリー走行3回目:5位
フリー走行4回目:6位
と尻上がりに調子を上げております。
しかし、常にチームメイトのJ・バトンのほうが早いので、厳しい戦いであることに変わりありません。

あと、ニュースで見たのですが、結構コースアウトしてた車が多いみたいっすね。

日本時間19:00より予選がありますので、いい結果を期待します、琢磨さん!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-20 18:38 | F-1

甲子園も熱い!

今日からF-1トルコGPが開幕していますが、その前に甲子園の話題でも…

なんたって僕の故郷、北海道から参戦している駒大苫小牧が去年に続いて決勝に!

いままで、北海道のチームが甲子園で優勝するなんて見ることは無いなって思っていたのにね。今では負けないんじゃない?って思うぐらいですよ。

今日も大学で研究をしながらラジオを聞いていたのですが、やばかった!

相手は大阪桐蔭で、辻内投手はプロ野球スカウト陣が注目しまくっている投手相手でどうなるかと思いましたが、やってくれました!

まず、2回に5点取ってビックリ!
そのあとはなかなか点が取れず…。
そしていつのまにか追い付かれてるし!

しかし、ここからが駒大の見せどころっすよ。
去年もありえない勝負強さで勝ち抜いてきたチームですから、安心して見ていましたw

延長10回に辻君のライト前タイムリーにより勝ち越し!

さあ、ここからが難しいのです。だって相手は1番からの好打順。ランナーを一人出すと、4番の平田君まで回ってしまうのですよ。
彼は清原の持つ甲子園ホームラン数に並んだ男ですから怖かった><

しかし、ミラクル駒大、勝っちゃったんですね!
平田君に回ってきたものの、彼は中途半端なスイングで三振。
今回、一番悔いが残ったのは平田君でしょう。せめてフルスイングでいってほしかったっす。

そんなこんなで、馬鹿みたいに勝っている駒大。さらに、予選大会から失策なしのおまけつき。しかも優勝しちゃうと57年ぶり、6度目の2年連続夏の大会優勝っていうじゃない。こりゃ勝つしかないねw


ただ、一つだけ残念な事が…。
監督が妙にコメント慣れしてきてるんです。
「僕達は北のチャレンジャーですから」って言うのです。
カッコイイw 完全に用意してたねw
今日、勝ったときのコメントもチャレンジャーネタでしたしね。
去年は号泣だったのに…。

明日も是非、素敵コメントを見たいっす!
勝ってくれ!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-19 19:49 | Sports
忙しい中、どうにかDVD見ました。

グッバイレーニンとネバーランドですが、どちらも注目していたものでしてね。

ネバーランドはジョニー・デップ出演のアカデミー賞にも選ばれた作品。
残念ながらジョニー・デップは主演男優賞を取れなかったけれども、その演技に高い評価が与えられたことで見たかったのです。

見た結果、僕は好きっす!
ちょっと想像したものとは違いましたが、やはりジョニーデップの演技力にはやられますね♪ 演技うますぎです。あと、子役がなんともいえなかったっす。トゥーブラザーズに出ていた子が出ていたのですが、この子の演技がいいんすよね。

ただ、ちょっと文句を言えば、短すぎ!
もうちょっとボリュームあっても良いと思ったのですがね。
それでも、楽しめた逸品でしたw


グッバイレーニンはドイツ映画でして、東西ドイツが分裂していた時代を取り上げた作品ですた。

これもなかなか良い作品でした。題材が面白かった!

主人公のアレックスは,東ベルリンのテレビ修理店に勤める青年.
彼の父は10年前に家族を捨てて西側に亡命.その反動で必要以上に社会主義に執着する母クリスチィアーネと暮らしていました.
ある日,反社会主義デモに参加して捕らえられたアレックスを見た母は,ショックで心臓発作を起こしてしまうのです.8ヶ月の長い眠りから奇跡的に目覚めた母だが,その間にベルリンの壁は崩壊し,ドイツは劇的に変化していたのです!

「もう一度強いショックを与えたら,命取りになる.」
医者の言葉に,東ドイツの崩壊を知った時の母のショックを思い浮かべるアレックス.
母を自宅に引き取って,東ドイツの体制がずっと続いているフリを装うのですがね…

結構いい作品だと思います。
ハリウッド映画じゃないから、やりすぎ感があまりしないし、なんともいえないのよねw暇だったら見てはどうでしょうか?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-18 21:31 | Movie&TV