音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Tgif(私用)

/usr/X11R6/bin/xrdb -merge $HOME/.Xresources
で日本語OK
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-25 17:39 | Tools

いよいよです

さあ、いよいよ明日から東京です。
26〜30日まで東京っす。

東京国際フォーラムで27〜29日の3日間、イノベーションJAPANとやらに参加するのです。緊張です。僕が発表するってことではないのですが、小心物の僕には荷が重い。

そんなわけで、イソイソと支度をしておりまして、
昨日は買物してたんすよ。
スーツに合う靴を探しておりました。

札幌の大丸で買ったのですが、結構気に入ってます。
カジュアル、フォーマルどちらでも履ける靴ですね。
そして、大丸の靴屋さんも気に入りました。
なかなかセンスの良いラインアップ。
そして、なによりも店員さんの接客レベルが高い。
話かけずぎず、離れすぎずが体現できていたように思います。

さらに、店員さんのセンス抜群!
店員さんの着ていたものがかなり良かったし、時計も恰好良かった。
当然ながら、履いていた靴もね。
まあ、大丸といえば大手百貨店ですから、そこらへんは抜かり無しといったところでしょうかね?

やはり、店員さんで店って決まるかもしれん。
様々な服屋さんにいったりしますが、こりゃひどいってときもあります。
この組合せはどうなの?ってな感じに。

大丸の後、資金があまりなかったのでコムサに行きました。
やはり安い。
ジャケットが6000円台って破格だと思うのですけど…。
それにしてもコムサの店員ってすぐによってくるよね。
あれはちょっとやりすぎですな。

そんなこんなで、一通りお買物終了。
帰宅。

昨日から、荷作りをはじめたのですが、
はっきり言って、どれくらい物を持って行ったらよいかわからん!

東京がどれくらい熱いのかどうかもわからんし。
半袖? 長袖? ジャケット? シャツ?
う〜むぅ、わからんっすわ。
適当に持ってくしかないね。

そういえば、30日に札幌に帰ってきてからWRC行きます!
WRC! WRC! WRC!
もう、僕にはこれしか楽しみなし!

楽しみといえば、F-1日本GPが開催されるときも東京に行くのですが、なにやらイベントをやっているかもしれない! これはチャンス!
豊田市まで行けば、トヨタのレプリカカーを拝めるのですが、ちっと厳しいね。
そのかわりに、原宿のKDDIデザイニングスタジオでトヨタF-1スペシャルイベントを9/24-10/16までやっているようですので、行ってくるかもしれんす。

本当は10/2に臨海副都心にあるメガウェブで本物のF-1マシンの走りを見たいのですが、札幌にいるから厳しい>< こんなことなら、東京に残ればよかったかしら?
R・シューマッハの走りを見てみたかった…。

今、ホームページ見たのですが、鈴鹿のチケット自由席ならば取れるんですね。しかし、噂では壮絶な場所取りが展開されるとか…。しかも見れても決勝だけ。しかし、見たいっす。どうしようかしら?

完全に学校の事などどうでもよくなっているぶちょうでしたw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-25 13:07 | Life

ブラジルGP予想

残すところ3戦となってしまったF-1。
時が経つのって早いね。

さあ、ブラジルGPですよ。
いつもと違う左回りのオールドサーキットだけに、皆の首が心配だけど、あの太さを見れば大丈夫でしょうw

数日前にショックな報道がありましたが、来年のシート獲得を目指して、琢磨さん頑張ってくれ!

さあ、予想でもしてみますかな。
っとその前に予選結果はこちらでねw
Yahoo! Forumla1

こちらが僕の予想です。
1位 F・アロンソ (ルノー)
2位 J・P・モントーヤ (マクラーレン)
3位 K・ライコネン (マクラーレン)
4位 G・フィジケラ (ルノー)
5位 M・シューマッハ (フェラーリ)
6位 R・バリチェロ (フェラーリ)
7位 C・クリエン (レッドブル)
8位 佐藤琢磨 (BARホンダ)

バトンは予選4位だったようですが、クラッシュするはず!
ってかクラッシュしろ!

そして、琢磨は最後尾から脅威の12台抜きをしてくれるはず!

こんな現実味の無い予想、当たらないよねw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-25 11:48 | F-1
日本人かつF-1ファンの皆様、今日ほど悲しい日はないのではないでしょうか?

そして、ある人への失望と嫌悪感をこれほど抱いた事はありません。

今までは仲間だと思っていたやつに… やつにやつに

まずはこちらのニウスを御覧あれ
F1Live.com

憎らしいJ・バトン君のコメントが色々と書いてありますが、なんて調子の良いやつなんでしょうか!去年、「BARホンダではチャンピオンになれん」って言ってチームをあれほど出て行きたがっていたのに、今年になってから手の平を返したようにBARにいたいなんてアホかって! BMWとしっかり契約していたのにね。相当な金額を払って契約を買収したらしいよ。

こういうことされると頭にくるよね!
金払えばなんとかなるなんて!
お金以外にも大切な事があるでしょうが! それを君はグチャグチャにしてまで入りたかったのですか?
確かに、バトンは良いドライバーだ。安定してるし。
けど、こんなやり方は続かないぞ。ファンだって離れる。
メディアでの評判もがた落ちするのに、アホだよねアホ。

一方、無念なのが琢磨っす。
琢磨のコメントをこちらで御覧下さい。
F1Live.com
なんとも言えない状況で、来年のシートを失った彼ですが、さほど泣き事もいわず、なんとも男らしい! ますますファンになってしまいましたw
まあ、ある程度予想された結果だったというのもありますが…。

あーーーーーーーーーショック。
ショック、ショック、ショック。
バカ・バトンのせいで…。
琢磨は速さを持っているドライバーだし、どんな状況でも果敢に攻める姿勢が近年のオーバーテイクの少なくなったF-1で面白さを出してくれてたのに(たま〜に、攻めすぎな時もありましたがねw)

どこのチームでも良いから、琢磨をやとってくれ!
絶対、良い仕事するから。
例えば、バトンにぶつかってみたりとか…(ォィォィw)

噂ではBARホンダのサードドライバーって説もあります。
そんでもってA1グランプリなんてものに参加するのではとの噂も…。

ちなみにA1グランプリはレースのW杯みたいなもので、国の代表が集まって、同じマシーンで勝負するといったかなりおもしろそうな企画らしいっす。そっちでも面白いかもね。

なんであれ、僕は佐藤琢磨のファンであることに変わりはありません。出来ればF-1で彼の姿を見たいっす。だって、他のレースって民放で放送しないから。
どんなに、劣勢でも攻めの姿勢を忘れないでください。
そうすれば、絶対に道はひらけますから!!!!!
ファイト!タクマ!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-22 18:09 | F-1

キャンプw

15、16日と研究室の皆様とキャンプに行ってきました。

場所は深川。
Espさんの故郷を堪能してまいりましたよw

それでは詳しく書いてみます。

-------------15日----------------
学校周辺にみんなで集合。
人数は16人。車は4台。
僕も車を出しましたよ。
不慣れな運転に付き合っていただいた方々、下手くそでごめんなさい。
もっと練習します><

どうにかこうにか新十津川にある「ふれあい公園」に到着。
そこで、テニス・サッカー・パークゴルフなどを堪能。

僕はテニスをK教授、Y先輩、T君とやりましたw
久々にやったので、良いショットがあまりなかったね><
T君は初心者ながら、光るショットをみせていたので、今後に期待ですw

そういえば、パークゴルフって初めてだったのです。
競技自体は面白かったのですが、他のお客さん方がかなり無礼でしたな。
ご年配の方が多かったのですが、「あいつら遅い」「さっさと打て」などなど、うるさくてしょうがなかった。
「最近の若い者は・・・」なんてよく言われますが、「最近の年寄りは・・・」とも言えるのではないかと思ってしまいました。
そういえば、K教授のパークゴルフはかなり危なかったっすね。
前の組がコースにいるにも関わらず、フルスイング。いろんな所に飛んでましたよ。

まあ楽しかったから良いかな?

スポーツが終ったので「まあぶオートキャンプ場」に直行。
なかなか綺麗なところでした。
温泉も気持ち良かったし。
バーベキューもおいしかったし。
c0032250_1584476.jpg

残念ながらお酒はさほど飲みませんでした。
へたくそならが一様ドラーバーでしたのでw

夜になったらもちろん飲み会!
先程も言いましたが、僕はドライバー。
かなり傍観者でした。わりとのほほんとした飲み会の中、一人アグレッシブに攻め続ける4年生・K君が…。良い感じに酔ってましたね。僕もチョップされたしw
お酒の場って飲まなくても楽しいね。なんでもありになるのが良いっす。

慣れない運転により疲れMAXでしたので就寝。確か2:00位でした。

-------------16日----------------
朝、8:00位に起床。
やっぱり朝は気持ち良い!
すがすがしい気持ちでいっぱいでした。
朝ご飯の焼きそばを食べ、チェックアウトの時間がきましたので、次なる目的地・増毛、浜益方面へ出発!
しかし、ここで僕にアクシデント発生!
駐車場から車を出すときに、小さな杭の存在を忘れていました><
ひっかけてしまい、バンパーの右側が若干やられたのです><
気持ちも車もへこんじゃいましたね
まあ、人体になんら影響も無かったため不幸中の幸いと思うしかないっす。

そんなこんなでいつも以上にセーフティードライブを心がける僕はなんとか浜益の海浜公園に到着。他の車が到着するまで、遊ぶことに。
ちょうどボールがあったので、ビーチバレー・ドッチボールなどをしました。
結構疲れたのよ。砂に足を取られたから。歳だねこりゃw
他にも足まで海に入っている人や砂に埋められた人などがいまして、海を満喫しておりましたw

しばらくしてから、全員揃ったので、ご飯を食べることに。
当初、予定していた「浜海鮮」が看板だけを残し、潰れているらしく、皆でだまされました>< こういうことってたまにあるのよね。
とりあえず、近場にあった店へ入ることに。
そこで「海鮮どんぶり」「海鮮ラーメン」「海鮮カレー」など、海鮮攻めを見せる一同に店側は戸惑いを隠せなかった様子。

とりあえず、お腹が満たされた僕らは帰路に着くことに。

無事、家に着きホット安心しました。(若干、無事じゃなかった気もしますが…)

15・16日と素晴らしい天気に恵まれ、かなりよかったっす。
だってキャンプで雨って相当、へこみますしね。

来年もキャンプに行けるといいなw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-19 12:00 | Life

ベルギーGP決勝

ベルギーGP終わりましたね。
結構、時間がたちましたがね・・・。

書く気力が無い日々を送っているので、許してねw

ちなみに決勝結果はこちらでYahoo! Formula 1

実はまだ決勝見てません。
最初の20分くらいは見ました。
1回目のピットイン付近まではね・・・・

夜遅かったというのもありますが、何よりも琢磨がリタイアしたのが大きかったっす。

まさかM・シューマッハにぶつかるとは!
明らかに琢磨のミスであったことは確かです。
シューマッハ激怒してましたね。
c0032250_2123990.jpg

琢磨の頭を叩きやがったしね。

コメントでも「ハラキリ行為に巻き込まれた」と非難しまくり。
まあ、今期はいろんな車に突っ込んだり、突っ込まれたりしてますし気になっているようでして、「その行為については、僕らは以前にも彼と話をしたのにね。彼にはどういった治療法が有効なのか、僕には分からないよ」なんてことも言っています。

琢磨の良さでもある、思い切りの良さが裏目に出てしまっているのでしょう。
あと、彼のラインどりは独特であるために起こるのかなって思ってます。
速さはあります。
彼に足りないのはクレバーなレース展開をする力。
これをどうにかして身に着けて欲しいっす。
がんばってくり!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-14 01:29 | F-1

久々です!

椎名林檎さんが所属している東京事変がNEWシングルをリリース致します!

東京事変公式ページ

「修羅場」
1:修羅場 作詞・作曲:椎名林檎
2:恋は幻 作詞・作曲:ネッドドヒニー
3:落日 作詞・作曲:椎名林檎

11月2日(水)発売

11月2日ですぞ!

皆様、御購入を考えてみてはどうでしょう?
僕は買います!
ってか買わないはずがありません!
発売日に買いですよ!

久々の新曲とあってテンション上がって来ました!

椎名林檎さんはシングル2枚くらい出した後にアルバムを出して全国ツアーされるので、来年あたりにはライブでもありそうな予感w
今回こそは絶対に行ってやります!

話は変わりますが、11月に「くるり」のライブへ行ってまいります。
くるりなので静かな感じになると思いますが、楽しんでくる予定です。
そういえば、くるりの新しいアルバム聞いてない。
早速、レンタルして予習しないとねw


最後にもう一度。
11月2日に東京事変「修羅場」が発売ですぞ!
この日はCDショップへ直行しましょう!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-11 13:29 | 椎名林檎

ベルギーGP予想

サーキット・ド・スパ-フランコルシャンで行われるベルギーGPが開幕しております。
もう予選も終っていますよ。

予選結果はこちらでYahoo Japan Formula 1

やはりマクラーレン強い!
フロントローを独占です。
あとはエンジンが壊れないことを祈るばかりですね^^

BARホンダは琢磨11位、バトン9位と微妙な位置。
ただ、3位だったG・フィジケラがエンジン交換したから10位と8位スタートになってます。ポイントを狙える位置に来てますから期待したい。
琢磨は予選出走が速く。不利だったのですが、10位からだったら希望がもてる。
前回のようなトラブルが無ければね…


そいじゃあ、誰も見てませんが予想してみます。
1位 K・ライコネン(マクラーレン)
2位 J・P・モントーヤ(マクラーレン)
3位 F・アロンソ(ルノー)
4位 J・トゥルーリ(トヨタ)
5位 M・シューマッハ(フェラーリ)
6位 佐藤琢磨(BARホンダ)
7位 J・バトン(BARホンダ)
8位 D・クルサード(レッドブル)

以上!
しかし、スパは何が発生するかわからんサーキット。
雨が降るかもしれんしね。

そういえば、今日のF-1ってめちゃくちゃ夜遅いのよね。
選挙速報だってさ。
いっつも思うのですが、民放全てが選挙速報をやらなくてもいいのでは?
確かに、選挙は重要なことであるのですが、全番組でおなじことを放送されてもどうしようもない気がします。そこら辺どうにかなんないっすかね?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-11 12:01 | F-1

レポート終わらない

昨日、やっとこさIWAITのアブストラクトが終わりました。

英語で書いたのですが、またもJCTさんへ多大な負担を掛けてしまいました><
イタリア遠征を控えていらっしゃったのにも関わらず、もうしわけありませんでした><

あんな調子で4〜6枚の英語を書けるのかしらね?
無理っぽいな。
まあ、がんばりますよ。

そういえば、レポート終わんないっす。
しかも、僕の所属している研究室の教授が担当されている授業だけに手を抜くわけにはいかないです。はぁ〜〜、今日も3時位までかかりそうだな^^;

他にもいっぱいレポート出てるし、僕はもうアップアップしております。
まあ、やるっきゃないね。
それじゃなきゃ卒業できねぇしな。

うむ、研究する暇なし!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-09 00:20 | Study

怒ってます!

イタリアGP見ました?

僕は怒ってます!
激怒です、激怒!

予想が全くもって当たらないのはどうでもいいっす。

そんなことより、BARホンダですよ。僕の怒りを生み出した原因は!

琢磨の1回目ピットストップにおいて事件が起きたようで。
給油システムの調子がおかしかったらしく、給油がされていなかったかもしれないってことになったらしいのです。そんでもって、琢磨は次の周回ですぐに2回目のピットイン。
実際に燃料を入れてみたら、1回目の給油でしっかり入っていたらしく、燃料が溢れるくらい入れてしまったらしいっす!
無駄なピットインが増え、車はありえないくらい重くなり、順位は16位まで下がるってどういうことっすか?

琢磨は前に「後半、全てのレースでポイントを獲得しなければ来年のシートは危ない」とチームから言われているにも関わらず、これはなんだ?
これは琢磨のせいじゃない!
それなのに、「ポイント取れなかったよね?」って言うのであればおかしい!
もう、バトンを残すための陰謀としか思えない!!

そんなこんなで、怒りまくっております!
あまりに怒りすぎて昨日は更新しませんでしたし。

今回、琢磨はかなり速いはずだった!
実際に1回目のピットインまではそれなりに速かったのですから。
表彰台も狙えたはず…。


BARホンダにいいたい!
ドライバーを責める前に、自分達のミスを少なくしろ!
ピット戦略が明らかに未熟!!!
これじゃあ、ドライバーも本領発揮できねぇよ!

次回はしっかりやってくれ!!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-06 12:07 | F-1