音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひさびさに・・・

ちょこっと飲みました。
久々にねw

実は泡盛が手に入りましてね。
お酒に弱いわけではないのですが、どうも飲む気がしない日々が続いていましたので、ひさびさに飲みました。ちなみに、父親とです。

やはり、泡盛うまい!
40度ときつめですが、うまいっすね~。
あのアルコール度の強さにより鼻で息を吸うとめちゃくちゃ咽ますが、おいしい事には変わりありません。最高っすね。泡盛ばんざい!

ここで、話は変わりますが・・・・

泡盛といえば沖縄。
2006年の1月にIWAITという学会に行く予定なのですが、その開催地って沖縄なんすよ。ロケーション抜群!

しかしだね、問題が・・・

同じ研究室から4人ほど行く予定でして、みんなでPosterセッションで提出したはずなのですが・・・。なぜか僕だけOralに変更されていました。

なぜ?
WHY?
何か悪い事したか?

これって完全にいじめです!!!

「いじめ、かっこ悪いよ」(前園風w)

はぁ~~~~~~~~~~~~~~
最近、僕は負のオーラでまくりみたい。
細木数子に言わせると「ダイサッカイ」ってやつですかね?

まあ、人生で英語のプレゼンを行う日はそのうち来ると思っていますので、何事も経験であると思うしかないっすね。
ってかそう思わないと、やってらんねぇ。

はぁ~~~~~~~~~~~~~~
がんばります(-_-);
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-26 22:20 | Life

楽しいっす

現在、色々と勉強しております。

そして、楽しくなってまいりました!

やはり、何か新しい物を始める時ってのは不安もありますが、楽しさもありますね。うん、良い傾向だ!

来週までにはある程度の方向性が見える状態にしたいっす。
やればできそうな気がします。
いや、やってやるさ!

やる気満々なぶちょうです!
ファイトー、イッパーツ!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-25 17:58 | Study

イタリアGPが・・・

こんなニュースが出てまいりました。

来年のイタリアGPは今のところ9月10日のスケジュールに組み込まれているが、その開催に懸念が生じている。騒音をめぐる争いが訴訟事件に発展し、グランプリを含むすべてのモータースポーツが騒音公害に当たるとの判決が下されたのだ。

訴えているのは周辺の住民で、『Gazzetta dello Sport』によると、判事のMarco Manunta氏はF1や伝統のイタリアGPに何の思い入れもなかったようで、一連のシリーズを"環境に強い影響を与える社会的に無益な行為"と切って捨てた。

モンツァ側は現在判決を不服として上訴することにしているが、今のところ、来年のチャンピオンシップ主催は不可能な情勢だ。今週末行われるモンツァ・ラリー・ショーは当初の予定通りに開催されるという。

確かに、モータースポーツは環境を無視しているかもしれませんが、それを好きな人もいるってことを忘れないで欲しいですね。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-23 16:18 | F-1

休日

日曜日、久々に休みました。

大分、無理してたみたいっす。

爆睡してました。
これからまた寝ます!
かなり回復しました。
心も体もね~♪

おやすみなさい (-_-) zzz
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-21 00:29 | Life

ライブに行ってきました

IWAITの原稿も終わり、以前より楽しみにしていたライブに行ってきました。
「くるり」の「くるりワンマンライブツアー2005 ~はぐれメタル純情派~」です!

ZEPP Sapporoで開催されました。

会場に入るまで、寒空の中で待ちまして、ようやっと入れました^^;
入るとこんな物を渡されました。
c0032250_02749.jpg

これはくるりの最近出した曲で「赤い電車」なるものがありまして、京急のテーマソングとなっております。だからこの物だったのです。ちなみに、中身はお菓子。


そしていざ、ライブへ出陣!
もちろんTシャツです!熱くなるからね!

そういえば、僕は割と背が高いので、ライブ会場とかに行くと疎まれます。今回も後ろにいた女性がグチグチと見えない見えないとつぶやいていました。
そんな事を言うなら前に入れてくれと声をかけてくれ!
なんか卑怯な感じがします。正々堂々と言えっつーの。

若干、イライラしながもついに、その時がやってまいりました。

そう、くるり参上!
同時に皆が一斉に前にグアっと押し寄せる。
当然、僕もトツゲキ。

ライブの内容ですが…

いや~良かった!
めっちゃ格好良いライブでしたよ!!!!!

くるり、うますぎ!

岸田さんの声、素敵でした。
達身さんのギター、すばらしかった。
佐藤さんのベース、渋かったっす。
クリストファーのドラム、パワフルでした!!!
鍵盤の方(名前を忘れてしまいました)も良かった!

つまり、全てがよかった!
テンション上がったもの。

実はここ最近、睡眠時間が平均5時間以下だったし、今日も3時間しか寝てなかったので、ライブ中にフラッとしたりしてました。さらに、腰痛もちですので結構しんどい時間帯もありました・・・しかし、くるりのすばらしさはそれらを吹っ飛ばしてくれた!
本当によかったっす!

特に僕はドラム・クリストファーが大好きなのです。
あの叩きっぷりは素敵の一言。
体にズンドコズンドコと響きましたな~~~。

クリストファーは最近、くるりを脱退し、もう見る事はできないのかと思っていたので非常にうれしかった。そして、すばらしかった。

新曲から昔のくるり名曲まで、盛りだくさんの内容でした。
アンコールの「WORLD'S EDN SUPERNOVA」なんて30分以上あったと思います。
最高の30分でしたよ!!!!!!!!!!
「汗まみれ〜♪、汗まみれ〜♪」ええ曲やね☆

帰りに当然、グッツをチェック。
ライブといえばTシャツ。
下のTシャツを買いました!
c0032250_0364378.jpg


う~む、満足w

くるりを改めて好きになった一日でした。
ライブが上手っていうのはバンドとして、実力があるってことだと思います。
次回、札幌にくるりが1月に来るみたいですが、場所が微妙。
だって、札幌市教育文化会館だから。
やっぱり、ZEPPやペニーレーンがよいです。近いからね。

次は何のライブに行こうかしら?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-19 00:41 | Music

餅w

昨日、赤福を食べました。

僕はあれが大好きでね♪

夜中にも関わらず、ついつい食べてしまうのです。

これも原稿を書いているストレスからかな?

餅といえば、豆大福ってやつもすばらしい存在ですね。
デパ地下に寄るとついつい手が出てしまう。
「栄太郎」の豆大福が結構好きっすね。しかし、北海道のデパートに入っていないのです>< たまーにやっている物産点なんかで出展しているだけなので、悲しいっす。

やっぱり和菓子っていいっすよね。
アンコ最高!

しかし、アンコであれば良いわけではないっす。
このアンコってやつは難しいのではないでしょうか。
甘さに品がなければいけないと思ってます。
甘すぎず、そして豆の匂は損なわず。
まさに職人技!

豆大福も豆の香りをいかに潰してないかが決め手のような気がします。
あぁ、食べたくなってきた。

そういえば、抹茶を最近飲んでないっす。
あの苦みがまた和菓子と合うんですよね♪

日本最高!ビバ日本!


そんなわけで、食べすぎにより体重がやばいっすね。
暇ができたら久々に体育館でも行って、運動しようかと思っております。
ストレス発散にはやっぱり運動が一番!
摂取したカロリーを消費しないとね。
そりでわ、失礼しますw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-16 22:17 | Cake

眠い

眠たい。
ここ最近、休み無くてきついっす。
眠りたい。

一日5時間とか6時間睡眠じゃやっていけん。

本当は9時間位欲しいね。

それでも、なんとかやっとります。
今週の土日は休めるかも知れません。

あぁ眠い…
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-15 09:54 | Life

セブンイレブン

コンビニ。
それは誘惑の塊。

よくコンビニ行くのですが、いつも誘惑に負けそうになります。
各コンビニ特有のスイーツ。買わずにはいられません。

特に僕が好きなのはセブンイレブンの杏仁豆腐。

最近、リニューアルしまして「つるるん」「とろりん」の二種類にパワーアップしておりましたな。
その名の通り、食感が違う二つです。どちらも大好きw

違いはカンテンかゼラチンかってところらしい。

徹夜で原稿書かなきゃならんので、コンビニでも行こうかしら?

そしてまた太るのですw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-13 00:11 | Cake

交番に行って来ました

タイトルを見ると、ぶちょうがついに何かをしでかしたか?と思わせますが、違いますよwだまされないでね。

実は今日、ATMでキャッシュカードを拾ったのです。
ジェントルマン・ぶちょうは警察に届けるべきだと思い、拾ったのでした。

そういう経緯で交番に行ったのです。
決して、犯罪をしてしまったわけではないっす。

よくよく考えてみれば、交番行くのって初めてだったな。
ん?
そういえば、幼稚園時代に一回行ったことあったか?

そうそう、そのころからオレは巷でも有名な悪で………
なんてねw
あのときは確か、事故の事情聴取だった気がします。
けど、幼い頃の記憶ですので交番だったかも定かではないっす。

まあ、落し物を拾って交番に行ったのは初めてですね。
そんでもって初めて書類を書くことに。

何やら「権利を放棄しますか?」と聞かれました。
権利とは落し物の1割ってやつですかね?
もうけるためにやったのでは無いので、もちろん放棄。
キャッシュカードの1割っていくらになるんでしょうかね?
預金の1割だったりしてねw

んなこたぁーない(タモリ風w)

落した人もなかなか気が付かないんじゃないかな?
だってキャッシュカードって毎日使うものではないし。
まあ、銀行から電話がいくみたいですので、わかるでしょう。

いやはや、善行ってやつは気持ちが良い。
みなさんも財布が落ちてたりしたら、お金やカードを盗るなんてことはやめましょうぜ。心が暖かくなるよw
僕の拾ったカードの持ち主様も財布とかが落ちていたら見て見ぬ振りをせず、交番に届けて欲しいっすね。

最近、やられっぷりが上がっていただけに良い気分転換になったっす。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-11 22:46 | Life

相撲

相撲…それは日本の国技。
世界に誇るべき競技である相撲ですが、最近ちょっと元気がないっすね。

この原因として考えられるのは日本人のスター力士がいなくなっているってことではないでしょうか?
若・貴VS曙・武蔵丸のようなハイレベルな実力の拮抗が見られない。

朝青龍の独断ですのでつまらない。
しかも、頂点に立っている朝青龍の相撲ってなんか納得いかない。
横綱にも関わらずあの態度。相手を土俵から出すときなんて、これでもかってほど突き飛ばすし、妙なカメラ目線が嫌らしい、土俵の上でガッツポーズをしている気もする。相手のマゲを引っ張ったことも。人格者として有名な旭鷲山とのイザコザ。

あれじゃあ、近所のガキ大将となんら変わらないっす。

横綱ってのはそうじゃないのです。
強いだけではなく、尊敬される存在であり、他の力士の模範となるべきです。
それなのに…。

日本人力士よ、根性を見せるべきなのではないか?
あんなやつに負ける程、君達はヤワじゃない!
日本人にしかできない相撲ってやつがあるはずだ!
それを今こそ見せてくれ!
期待しているぞ!


琴欧州がメキメキと実力を伸ばしておるようで、大関が掛かっているそうです。人気急上昇らしいのですが、これまた海外組。
ケッパレ、日本!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-11 12:28 | Sports