音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

徹夜

今日は徹夜!

ゼミ資料作成です!

頑張れ、俺。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-27 21:10 | Study

意気込み

今日中にレポート、やっつけます。

ゼミもあるので、気合いです。
今日、明日、明後日と珍しく真面目になってみます。

集中!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-26 13:40 | Study

ついに金!

みなさん、見ましたか?

ついに、日本人がメダルを取りました!
しかも金メダル!
種目は女子フィギアスケート!!

取った選手は……荒川静香!!!!
c0032250_12223855.jpg


リアルタイムでの観戦はしなかったのですが、再放送をみました。
c0032250_1224829.jpg

正直な感想を言いますと、スルツカヤが一番うまかったな。
スピード感がありました。
スルツカヤと荒川の違いはミスをしたかしなかったかの違いだけだったと思います。ジャンプのレベルを一つ下げてでもミスを減らした荒川の勝ちだったんじゃないかな?

あと思ったのは村主さんがもうちょっと点数出てもいいんじゃない?ってことかな。解説者が言っていたのはスピン技が少ないってのがその原因らしいっす。けど、表現力は突出していた気がします。

安藤は完全に調整不足。転びすぎ。
スピード感がまったく無かったっす。
しかし、安藤はまだ若い。
だから、今度のオリンピックに期待したいっすね!


金メダルおめでとうございます!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-24 12:30 | Sports

ニュース速報

あるニュースを見つけました。

-------
「フィンランドの新聞『IS Veikkaaja』紙は、マクラーレン・メルセデスとの契約が今季で終了するキミ・ライッコネンが、同チームの契約更新を断ったと報じた。イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙(電子版)が現地時間(以下、現地時間)21日に伝えている。

 昨年末に、新王者フェルナンド・アロンソ(現ルノー)の2007年マクラーレン移籍という衝撃的な発表がなされて以来、K.ライッコネンの去就に注目が集まっていた。同紙によると、K.ライッコネンはマクラーレンから3年契約で6千万ユーロ(約85億円)のオファーを提示されたが、これを断った。その理由を、F.アロンソの移籍及び、既にフェラーリと契約済であるためとしている。

 また、『IS Veikkaaja』紙は、F.アロンソは様々なチームから移籍を持ちかけられたが、フェラーリからの話はなかったと記している。

 K.ライッコネンの移籍先としてフェラーリは有力な候補だが、ミハエル・シューマッハがK.ライッコネンをチームメイトとして受け入れることは難しいと考えられているため、結局はM.シューマッハの動向がK.ライッコネンの移籍の鍵を握ることとなる。」
-------

なんということでしょう!
まさかの展開!

ライコネンがフェラーリって噂はあったのですが、現実味を帯びて来ました!
確かにそろそろ世代交代の時期だけにフェラーリは本気なのかもしれません。うーむ、おもしろくなってまいりました!

3年で85億ってね。それだけで僕は決定だね。

今後の動向が気になります!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-23 12:42 | F-1

体が痛い

昨日、バドミントンをしました。

久々の運動。
体がボロボロです。
膝は痛いし筋肉痛だし。

やっぱりいいっすね、スポーツは。
晴々とした気持ちになれますし。

僕はテニスをやっているので、どうしてもバドミントンをやると違和感が出てしまう。振りが大きいんだと思う。それと手首の使い方だと思うんだけど、なかなかうまくいきまへん。

こういう難しさも好きですよ。

スポーツ最高!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-23 12:10 | Sports

幕張に行きます

3月6日に千葉・幕張に行くことにしました。
会社説明会です。

幕張はあまり良い思い出がありませんね〜。
去年の9月、10月を思い出します。

多くは語れませんが、なんだかんだとあったわけでして…。

しかし、今回はこれを払拭するつもりです。

しっかりリサーチして行かないとね♪
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-22 10:16 | Life

ハウルの動く城

見ました。

いまさらですかって感じも致しますが、見ました。

「ラピュタ」「ナウシカ」には遠く及ばないものの、悪くないんじゃないかな?って思いました。

そういえば、ハウルの動く城ってアメリカで酷評されていましたね。
「宮崎駿はストーリーを進める気がない」とは「ストーリーが無い」とかね。

僕は思うのです。
じゃあ、ハイウッド映画はストーリーがあるのか?と。

そりゃあ、すばらしいストーリーの映画もあります。例えば、ベンハーとか。
けど、大半が同じ展開。
ヒーローがいて、最終的にはハッピーエンド。そして、ストーリーには全く関係ないセクシーシーン。こんな構成、何回見たかわかりません。

特にピクサーアニメがそうなんじゃないかな?
アニメだからってなめてちゃいけない。
確かに、CG技術は凄いものがあるさ。
けどそれだけ。どんな綺麗な箱でも中身が無ければ意味無し。


「ハウル」、「千と千尋の神隠し」を見て思ったのですが、最近のジブリは映画の中で「愛」って言葉を使っちゃうのよね。
これを映画の中で言ってしまうと楽なんだろうなって思う。
けど、僕はその言葉を使ってしまうと映画自体が軽くなる気がしてしまうっす。

まあ、これは僕の個人的意見ですので、気分を害された方がいたらごめんなさい。

それでもやっぱりジブリは好きです。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-19 14:28 | Movie&TV

←画像を変えました

ロゴを変えました。

今までのはかなーり気に入っていたのですが、琢磨さんがBARを出てしまったので、そろそろ変えなきゃと思っていたのでね。

新しいロゴはもちろんSUPET AGURI F1のです。
手裏剣をモチーフとしているらしいっす。

応援してます。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-18 13:13 | F-1

またですか…

先程、あるニュースを見ましてねぇ。

「ソニーの薄型TVに不具合、国内外で40万台」

あぁ、やっちまったね〜。

毎度、お騒がせのソニー様がやっぱり今回もやってくれました。

「 ソニーが昨年に投入した薄型テレビ「ブラビア」の一部製品に不具合が見つかり、同社は修正ソフトウェアの配布や訪問修理を開始した。同社広報担当者によると、国内外の40万台が対象。同社では、ホームページで告知を行っている。
 不具合の内容は、「ブラビア」の一部機種で、視聴時間が1200時間を経過すると電源オン・オフができなかったり、入力切替ができなくなる症状が発生する。」


さすがだね。

ただ、今回は「仕様です」って言葉が出なかったのが救い。

この不具合が数年後だったら、こんな対応しなかっただろうね。
みんなが「ソニータイマー発動!」って思うから、苦情を言う人も減るだろうし。

もしかすると、12000時間で止まる設定だったのに、0の数一つ間違ってしまったからなのかも…なんて意地悪なことを思ったりしてますw
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-15 14:19 | Life

日本ピンチ

オリンピック、日本は流れが悪い。

どうしたもんかね?

スピードスケート男子500mはいけるかなって思っていたのに、だめだったし。

スピードスケート女子500mも同じ。

ジャンプの原田は体重が200g足りなくて失格。

女子モーグルもだめだったし。

フィギアスケートもなんか期待できそうにないなぁ。
浅田、中野が出ていたら期待もしていたのだけれどもねぇ。
政治的なものがあって、荒川、村主、安藤が選ばれたなんて事も言われているしね。安藤は確実に人気だけで行った気がする。今年の演技を見れば、誰もが不調だと思うでしょう。しかも骨折していたなんてね…。この状況でメダルを取るのであれば、女王としてフィギア界に君臨し、次回のオリンピックも勝つのではないかな?


このままではメダル0個で終ってしまいそう。

個人的にはカーリングが人知れずメダルを取って欲しい。





あぁ、眠たい……
[PR]
by t_oohara_t | 2006-02-15 11:10 | Sports