音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

難しい><

現在、エントリーシートと格闘中。

その中で「趣味」「特技」という欄がありまして、「特技」に困っとります。

趣味は結構、持っていると思います。
テニス、F1観戦、スポーツ観戦、映画、音楽を聞く、ライブに行くなどなどなどなど、いっぱいあるね。あと、運転も好きかな。

けどね〜、特技っていわれると困るのよ。
テニス、卓球は特技になるんかな?
お手玉(3つまで)?
とか困るんよ。書けねぇ

どないしたらええんやろか?
月曜日までには書く予定。

エントリーシートを書くと文章力の無い自分が嫌になります。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-31 15:01 | Study

おひさしぶりです

いや〜、更新さぼってましたね〜。
なんとなく、書く気がしなかったもので。

それでも僕の生活の中ではいろんなイベントが起こっていたり…。

土曜日に実はコンサドーレの応援に室蘭まで行ったり(惨敗)、就職活動で悩んだり、WBCで盛り上がったり、色々とあったわけです。研究は、ほぼしてませんが(ヤバィ^^;)

そして、一番のイベントは修士2年の方々が卒業されたこと。
なんかさみしいっす。
今までいらっしゃった方々がいなくなると違和感がありますね。

研究室の座席も変わって、先輩(おろろんず所属)が座っていた席へ移動。
まだ慣れません。

4月から修士2年か…。
実感が湧きません。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-29 10:58 | Life
昨日は頭がボーっとしていて、18時くらいには帰宅しました。
そんでもって寝てました。
そしたら、治りました。
たぶんね。

どうやら寝不足だった模様。
東京行ったりしてた疲れが出た感じですね。

よかった、よかった
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-24 17:07 | Life

風邪?

風邪かもしれません。
なんだか頭がボーっとします。
そして、間接が痛い気が…。

去年の夏は学会時期に風邪を引いてしまい、みんなに伝染してしまったので、今日は17時位には帰る予定。16時から予定があるので、それまで帰れん。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-23 12:59 | Life

マレーシアGP結果

いや〜なかなか楽しいレースでしたな〜
そいじゃあ、結果を…

1位 G.フィジケラ (ルノー)
2位 F.アロンソ (ルノー)
3位 J.バトン (Honda)
4位 J-P.モントーヤ (マクラーレン・メルセデス)
5位 F.マッサ (フェラーリ)
6位 M.シューマッハ (フェラーリ)
7位 J.ビルヌーブ (ザウバーBMW)
8位 R.シューマッハ (トヨタ)

よし、今回は1位だけ当たった!!
ってか難しすぎるよ〜><

ライコネンがいきなりリタイアしたり、ロズベルクもエンジンが止まっちゃったからね〜。まさかフェリペマッサが最下位スタートから5位まで上がるとだれが思うんですか?

けど、面白いレースだった!
オーバーテイクがたくさんあったしね。
我らが琢磨さんも完走したし。14位だけどね。

昨日の琢磨はがんばっていましたね。あの遅いマシーンでもバトルしてましたし。けどね、危なかったのよ。リウィッチーに抜かれた後に、抜き返したんだけど、その抜き方。危なかった>< もうちょっとでクラッシュですよ!去年、あれほど同じミスをしたのにまた…って感じでしたね。まあ、結果としてクラッシュしなかったから良かったのですが、これを続けると、去年の燦々たる結果と同じものしか得られない。
たしかに、琢磨のレースは面白い。けど、チームスタッフにしてみればおそろしいんだろうな〜。

次はオーストラリアGP。
楽しみ………けど眠い(-_-)zzzzz
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-20 18:49 | F-1

マレーシアGP予想

もう第2戦。
マレーシアです!

このレースで各チームのエンジン耐久度がわかるかもね。今期も1エンジン2レース使用ですので、前レースでリタイアのなかったチームは同じエンジンで走っているし、マレーシアの気温は高いし、なにかとエンジンに厳しいのです。

そんなマレーシアGPでの予選結果が出ました。
1~8位はこちら!
1位 G.フィジケラ (ルノー)
2位 J.バトン (Honda)
3位 N.ロズベルグ (ウィリアムズ・コスワース)
4位 M.シューマッハ (フェラーリ)
5位 M.ウェーバー (ウィリアムズ・コスワース)
6位 J-P.モントーヤ (マクラーレン・メルセデス)
7位 K.ライッコネン (マクラーレン・メルセデス)
8位 F.アロンソ (ルノー)

これ以外の細かい結果はこちら


じゃ、予想!
1位 G.フィジケラ (ルノー)
2位 M.シューマッハ (フェラーリ)
3位 N.ロズベルグ (ウィリアムズ・コスワース)
4位 K.ライッコネン (マクラーレン・メルセデス)
5位 J・バトン (Honda)
6位 J-P.モントーヤ (マクラーレン・メルセデス)
7位 F・アロンソ (ルノー)
8位 R・シューマッハ (トヨタ)

なんか、開幕前までトヨタはかなり開発がうまくいっていたような気がしていたのですが、あまり良くないみたいですね。5年で結果を出せなければ撤退も辞さないという考えってことを聞いたような気がしますので、がんばって欲しい。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-19 00:44 | F-1

帰ってきました

今日、北海道に帰ってきました。

14日から18日まで東京に行ってましてね。
就職活動です。

悩みますね。

現在、2つの会社のどちらを第一志望(学校推薦)にしようか悩み中。

人生における一つのターニングポイントになるであろう選択だけに、悩みまくります。そして答えを出します。まぁ、入れるかどうかはまた、別話ですが・・・。

東京就職活動日記をそのうち写真つきで書きます。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-19 00:31 | Life

バーレーンGP結果

遅くなりましたが、バーレーンGP結果です。

こちらでチェックしてね。

毎度のことながら、予想がまったく当たらない。
どうでもいいんだけどねw

それよりも久々のF1楽しかった!

すごい展開でしたね。
アロンソとシューマッハの新旧チャンピオン対決、見ごたえがありました。

そして、ポイントなどの獲得はできなかったものの、見事に完走を果たした佐藤琢磨、さすがですね~~~。新チームってことで、様々な問題があったものの、完走できるとは思ってもみなかったっすね。新車が投入されるまではとにかく完走を目標に頑張って下さい。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-15 13:03 | F-1

バーレンGP予選結果

予選が終わったようです。
見たい人はこちらで確認してね。

それでは誰も見ていないし、気にしてないけど勝手に続けている結果予想でもしますかね。8位入賞までを予想。

1位 M・シューマッハ(フェラーリ)
2位 R・バリチェロ(ホンダ)
3位 J・バトン(ホンダ)
4位 F・マッサ(フェラーリ)
5位 F・アロンソ(ルノー)
6位 G・フィジケラ(ルノー)
7位 J・トゥルーリ(トヨタ)
8位 D・クルサード(レッドブル)

以上!

個人的には日本メーカーを応援してしまいます。
だからトヨタ・ホンダは好き。
当然ながら、スーパーアグリは大好き。
けど予選結果が20位・21位じゃきついね。
だってその上19位のMF1(去年までのミナルディー=万年最下位)と1.5秒差あるんだもの。こりゃきついね。しばら~くはコース上のシケインと呼ばれるでしょうな。

それでも決勝が待ち遠しい!!
早く見たい!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-11 23:30 | F-1
今日、コンサドーレのホーム開幕でした!
んでもって札幌ドームで観戦してきました。

コンサドーレ狂いが3人もいる研究室に所属しているので、金曜日からその3人はソワソワしていたに違いありません。

そこまで激しいファンではないものの、僕も道産子として地元チームは応援したい。札幌ドームが近づくにつれて僕も緊張してましたw

ウルトラス・サッポロ(コンサドーレの応援団)の人たちは待ちに待った日がやっときたといった感じで、やる気満々だったね~~。

それなのに・・・

試合の結果は水戸に1-0に負け><

非常に残念です><


試合内容ですが、悪くはなかったと思います。
今年の新加入選手、関・大塚・芳賀の3人はよかったね。
特に関!
左サイドでいい動きを見せていた。よく走ってました。
去年に比べて、ディフェンスラインからの縦へのパスがサイドによく飛んでたのはよかったし、効果的であったと思います。

けどね・・・
ある人がね・・・
やってくれたのです・・・

新加入のフッキ様ですよ。フッキ。10番を背負ったブラジル出身のFW。ちなみに19歳らしい。顔はかなり老けているから嘘かもねw
そんな彼のプレイスタイルを一言で表すと「ワガママ」

確かにキープ力があるのかもしれんが、そんなに一人でボール持ってどうする?囲まれてるじゃん!しかも取られるのかよ!!
運動量が多く、ルーズボールなどを積極的にひろいに行くのはいいがその後にパスしない!ちょっと横に出せば点が取れそうなシーンがいくつかあった。

それと彼はファールが多い。前半にイエローカードもらっただけでは飽き足らず、後半にはレッドカードを貰いました。しかも相手選手を殴った!
どうやら彼は戦いの場を間違っているようです。どうぞ、プライドグランプリに参戦してください。誰も引き止めません。君のプレースタイルが変わらなければ、使えないっすから。

そんなこんなで、負けちまいました。僕はフッキが原因だと考えとります。
あいつは解雇だね。大人のプレーをしなさい。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-11 23:08 | Sports