音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

眠いよ

なんだか眠い。
激烈に眠い。

そして、左眼の下マブタがピクピクと痙攣しています。
この現象、よくなるのですが、なんなのでしょうか?
目を使いすぎているのかな?
けど、最近は本を読むのを控えているし、さほど酷使しているつもりは無いのですが…。謎です。どうせ痙攣しているのであれば、読んでやろうかしらね?

今、読みたい本は「Op.ローズダスト」
「戦国のローレライ」や「亡国のイージス」を書いた福井晴敏の作品。
家にあるのですが、まだ読んでません。
読みたくてたまらないっす。

それと、今日買った「F-1グランプリ特集」
結構、時間が掛かるのですね、これを読むと。
この雑誌はかなり細かいっす。月刊誌なのですが、いろいろな情報が満載でして、読まずにはいられない!

あと、読もうと思って途中で止まっているのは「坂上の雲」っす。司馬遼太郎さんの作品。日露戦争で活躍した秋山兄弟を題材にした本です。文庫で八巻あるのですが、一巻までしか読んでないっす。先は長いなぁ。

読みたい本は多いのですが、時間がないのです。
睡眠時間を潰すしか残された道はありませんが、それはつらい。
就職したらもっと時間が無いんだろうな。
今から時間の使い方、うまくならんとね。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-31 18:28 | Book

こんなことばかりなの?

こんな記事を発見

=================
パワハラで東大助教授停職 助手から現金127万円

 東大の研究所に所属する40代の男性助教授が「試薬の購入代金が高すぎる」と部下の助手を責め、助手から現金約127万円を受け取るなど悪質なパワーハラスメントを続けていたとして、東大は30日、助教授を停職2カ月の懲戒処分にした。
 助教授は助手に対し、研究所への出入りを約4カ月間禁じ、給与相当分などとして約380万円の支払いを請求したが、助手は応じなかった。
 東大によると、助教授は2003年、試薬の購入価格が相場より高いとして、購入担当だった助手の職務怠慢を指摘。自分が適正と考える金額との差額を助手に示した。受け取った金は研究室で管理し、私的な流用は確認できなかった。
=================

大学ってこんな事ばかりなのかな?
大学の機構って腐ってます。
竹筋の高層ビルよりも構造に問題が多いと思う。
足元からぐらついているのに、気がつかない。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-30 18:28 | Life

姉歯を越えた?!

中華人民共和国で姉歯越えが発覚!

「中国で竹筋コンクリート 高層分譲住宅で露見」

中国はオリンピックヘ向けて、着々と評判が下がっていますね。
さすがです。
まさか竹とは…。
そりゃあ、竹は良い素材ですがね〜〜〜。

あとはズラだけですね。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-29 14:03 | Life

モナコGP決勝

波乱まみれでしたね。
まさか、ライコネンがあんな形でレースを終えるとは…。
まさか、ウェーバーがあんな形でレースを終えるとは…。
まさか、M・シューマッハがあんな形で抜いてとは…。
まさか、アロンソのヘッポコ踊りを見ることになるとは…。

あぁ、がっかりグランプリ。
マクラーレンよがんばってくれたまえ!
面白くないよ!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-29 13:39 | F-1

モナコGP予想

モナコGPの予選が終わりましたね。
こちらで確認。

眠い目をこすりながら(ほぼ寝てた)予選を見ていて、M・シューマッハがポールを取ったと安心していたのですが、とあるニュースに驚かされました。
------------------------------------------
【F1】M.シューマッハに予選タイム抹消の裁定 フェラーリ2台は最後列スタート
2006年5月28日(日) 11時29分

 F1モナコGPのレース審査委員会は、現地時間(以下、現地時間)27日、公式予選終了間際にマシンをコース上にストップさせ、ライバルのタイム更新を妨げたとして審議対象となっていたフェラーリのミハエル・シューマッハに対し、全ての予選タイムを抹消する裁定を下した。この結果、M.シューマッハは、ポールポジションから最後尾22番手に降格となった。

 ルノーのフェルナンド・アロンソ、M.シューマッハによる新旧王者対決がモナコという伝統と格式のある舞台で演じられるとあり、例年以上に注目を集めたモナコGPはこの日、モンテカルロ市街地コースにおいて公式予選を行ない、M.シューマッハがポールポジション、F.アロンソが2番手とフロントローを分け合った。しかし、この日の予選では、終了間際にその時点でトップに立つM.シューマッハが最終のラスカスでマシンバランスを崩しストップ。コースを一部塞ぐ形となったために、タイムアタック中のF.アロンソらライバル達のタイム更新を妨げる形となった。

 モナコGPのレース審査委員会は公式予選終了後、M.シューマッハがマシンを故意で止めた疑いがあることから審議対象とし、当事者であるM.シューマッハ、M.シューマッハのレースエンジニア、テクニカル・ディレクターのロス・ブラウン、チームマネージャーのステファノ・ドメニカリ、FIA(国際自動車連盟)のレースディレクター、チャーリー・ホワイティング、そしてソフトウエアアナリストのアラン・プルドムからのインシデントに対する証言、ビデオ映像、チーム及びFIAより提出されたデータを基に審議を行なった結果、セッション終了から約8時間後、M.シューマッハの予選全タイム抹消という裁定を下した。

 この結果、M.シューマッハはポールポジションから最後尾の22番手へ降格。2番手のF.アロンソから22番手のフェリペ・マッサ(フェラーリ)まで全てのドライバーの予選順位がそれぞれ1つ繰り上がることになった。フェラーリは1次予選でクラッシュし、タイム計測なしに終わったF.マッサ、予選タイム抹消のM.シューマッハが奇しくも最後列から並んでスタートすることとなった。また、ウィリアムズ・コスワースのマーク・ウェーバーの進路を塞ぐ形となり、同じく審議対象となっていたルノーのジャンカルロ・フィジケラは、審議の結果、上位3つのベストタイムを抹消する処分が科され、5番手から10番手へ降格。M.シューマッハの予選タイム抹消により、2番手のF.アロンソ以降のドライバーがそれぞれグリッドが1つ繰り上がることから、9番手となっている。
------------------------------------------

まじで!
びっくり!
そして、失望><

失意のどん底でも予想します・・・

1位 K・ライコネン (マクラーレン)
2位 F・アロンソ (ルノー)
3位 J・P・モントーヤ (マクラーレン)
4位 R・バリチェロ (ホンダ)
5位 J・トゥルーリ (トヨタ)
6位 N・ロズベルク (ウィリアムズ)
7位 G・フィジケラ (ルノー)
8位 M・シューマッハ (フェラーリ)

こんな感じ。
M・シューマッハ脅威の追い上げに期待。
できれば、アロンソはリタイアして欲しい。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-28 12:17 | F-1

ゼミ資料作成中

来週の火曜日はゼミです。
僕の発表もあるので、資料作ってます。

現在、進行中の研究ですが、本当に実現できるのかしら?

いろいろとプログラム書いて、やっているものの、何やら挙動がおかしいような…。いやいや、悪い方向を考えてはいけない!すぐにできないなんてあたりまえ。壁にぶつかったら、どうやって乗り越えるか。それが一番大事〜。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-26 13:51 | Study

久々に…

スキンを変えてみました。
そろそろ飽きたのでね。

*****追記*****
なんだか集中力が無い。

僕は今、お買物をすごくしたい。
Tシャツ、5枚くらい欲しい。

ネガティブ小僧だな。俺。
お買物に逃げるなよ。
目の前の問題と向き合え。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-25 16:45 | Life

研究室が騒然としてます

今、研究室全体が騒然としています。
CEATEC(アジア最大の企業市)に今年も参加するみたいっす。

去年、僕はCEATECに行きました。
そして、ほされました。

そんな苦い思い出が甦りますね。
「来年は出ない」と言っていたはずなのにね。

僕は関係ないのですが、研究室の方々が巻き込まれております。

学生の時にしか出来ない勉強ってあると思うのですが、それを蔑ろにしてまで出るべき物なのか?疑問です。
第一、なぜにアジア最大の企業市に大学ブースを設置する必要があるのでしょうか?あまりにも方向性が違うのでは?
確かに、学生にとって企業が何をやっているか見ることのできる良い機会であるとは思います。実際、僕はほされていたので、ブースでの説明は無しでしたから、就職活動として様々な企業を見ることをメインにしてました。その時の印象も踏まえて、就職したい企業も選んだしね。

大学は完全に方向性を見失ってますな。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-24 18:35 | Study

大丈夫か?

研究テーマが変わるかもしれません。
ハードウェアの知識を要求されそうです。

こんな状態で俺は修論発表できるのか?
すごく不安。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-22 15:27 | Study

ダメダメです><

今日、学校行きましたが、何もしてません。

土日と街に行ってきました。
服を買いたくてね。
そして買いました。
半袖のシャツ1枚。本当はTシャツが欲しかったのだけれども、気に入ったやつが無くてね~。これだ!と思ったのは半袖シャツだったのです。

書く事も無いので、写真でも・・・

c0032250_22292382.jpg

この間、母の日にあげたお花です。
フリージアなんかが入っていて匂いもいい感じ。
僕はひねくれ者なので、カーネーションをあげたくなかったからこんなブーケになりました。

c0032250_22304596.jpg

ボーノ・ボーノのケーキ。
ここのお店のケーキは全てチーズケーキ。
そして、全てうまい!
チーズケーキといってもこれほど違いがあるのかと思わせてくれる店です。
甘さも控えめ。チーズを生かす甘さです。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」で登場するお土産を色々と試してみたのですが、やっぱりここのチーズケーキに勝る店は無いと思ってます。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-21 22:34 | Life