音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー

<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

どうしたらいいのか?

研究、なかなか進みません。
ある程度の結果は出てます。
この状態で、研究会に出すこともできるできそうですが、もうちょっとつめなければならない。しかし、これがうまくいかない。

そんなこんなで、プログラム書いてるんだけどもね~。

色々と試してますが、結局のところ、1週間前の結果が一番良いって状態。
どうしたもんかね~???
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-31 21:14 | Study

ドイツGP決勝

なかなか面白いレースでしたな。
結果は↓

1位 M.シューマッハー(フェラーリ)
2位 F.マッサ(フェラーリ)
3位 K.ライコネン(マクラーレン)
4位 J.バトン(ホンダ)
5位 F.アロンソ(ルノー)
6位 G.フィジケラ(ルノー)
7位 J.トゥルーリ(トヨタ)
8位 C.クリエン(レッドブル)
9位 R.シューマッハー(トヨタ)
10位 V.リウッツィ(トロロッソ)
11位 D.クルサード(レッドブル)
12位 S.スピード(トロロッソ)
13位 C.アルバース(ミッドランド)
14位 T.モンテイロ(ミッドランド)
R M.ウェーバー(ウイリアムズ)
R 佐藤琢磨(スーパーアグリ)
R J.ビルヌーブ(BMWザウバー)
R R.バリチェロ(ホンダ)
R N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
R P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン)
R 山本左近(スーパーアグリ)
R N.ロズベルグ(ウイリアムズ)

フェラーリが1・2位独占!
磐石でしたね。
残念だったのがライコネンとウェーバー。
ライコネンは1回目のピットストップで15秒くらい止まってて、それが響いた感じ。どうやら、ホイルナットが一本おかしかったみたい。ウェーバーはすばらしい走りだったのにね。やっぱりコスワースエンジンの信頼性がな〜><

バトンは久々に良い走りを見せてくれました。なんたってF1参戦300戦目だったから、チームクルーも力の入れかたが半端じゃなかったみたい。表彰台には登れなかったものの、走り自体はすばらしかったよ。

ルノーはかなり苦しんでましたね。これで今シーズンのF1が楽しくなるなと思ってしまいました。アロンソが珍しく、コースオフをするっていうミスをしてましたし。それと、まさかのチームオーダー。アロンソに抜かせるために、フィジケラが…。それほど苦しかったのかな。

今回のレース、ブリヂストンが素晴らしいパフォーマンスを見せましたね。逆にミシュランはアメリカGP以来、パッとしませんね。今回も複数のチームがブリスターに悩まされてたみたい。来年、参戦しないってことで、開発へのモチベーションが下がっているのではないのかと心配してしまいます。

コンストラクターズポイント、ドライバーズポイント共に差が詰まって参りました!楽しくなって参りました♪
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-31 13:47 | F-1

ドイツGP予選

ドイツグランプリ、開幕してますね。
今大会の最大注目ポイントは、なんといってもスーパーアグリの新車投入。
はたして、どこまで戦闘力のある車なのか?
これが気になってしまいますね。

予選結果です。
1位 K.ライコネン(マクラーレン)
2位 M.シューマッハー(フェラーリ)
3位 F.マッサ(フェラーリ)
4位 J.バトン(ホンダ)
5位 G.フィジケラ(ルノー)
6位 R.バリチェロ(ホンダ)
7位 F.アロンソ(ルノー)
8位 R.シューマッハー(トヨタ)
9位 P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン)
10位 D.クルサード(レッドブル)
11位 M.ウエーバー(ウイリアムズ)
12位 C.クリエン(レッドブル)
13位 J.トゥルーリ(トヨタ)
14位 J.ビルヌーブ(BMWザウバー)
15位 N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
16位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
17位 V.リウッツィ(トロロッソ)
18位 C.アルバース(ミッドランド)
19位 佐藤琢磨(スーパーアグリ)
20位 T.モンテイロ(ミッドランド)
21位 山本左近(スーパーアグリ)
22位 S.スピード(トロロッソ)

琢磨が19位!
喜ばしいですな。
けど、タイムを見ても、まだミッドランドと争うことができるポジションにきただけって感じかな。やっぱり、トロロッソ・ミッドランドとの下位争いでしかないのかもしれませんが、日々、速くなっているのは事実。これからも頑張ってほしいね♪

それでは予想!
1位 M.シューマッハー(フェラーリ)
2位 K.ライコネン(マクラーレン)
3位 F.マッサ(フェラーリ)
4位 J.バトン(ホンダ)
5位 G.フィジケラ(ルノー)
6位 R.バリチェロ(ホンダ)
7位 F.アロンソ(ルノー)
8位 D.クルサード(レッドブル)

あまり波乱は起きそうに無いと予想。
アロンソが後方からどれだけ挽回するかが見物。
できれば、琢磨にもポイントを取ってほしいけど、現状では無理かな。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-30 12:29 | F-1

だめっす…

今日の4時まで飲んでました。

そんなわけで今日はダメっす。

学校に行く気力無し!

今日は休みます。

土日に集中することにします。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-28 10:05 | Life

今日は飲み会!

本日は19:30より、すすきの周辺で飲み会です!

中学校時代の集まりですね。
一人、結婚する人がいますので、そのお祝いってことで集まるみたい。

この集まりに参加するようになったのは偶然からでした。
中学の同級生とJRの駅で会ったのがきっかけ。
その時に携帯番号を交換してから呼ばれるようになったはずです。

何年たっても同級生って変わらんね。
容姿もそうだけど、持っている雰囲気が変わらん。
中学校の時と同じ役割があるんだね、そこには。
ある人は冗談ばっかり言ってるし、いじられキャラはそのままだし、まじめな奴もそのまま。なんかホッとするよね。

僕はどちらかというと、変化を好む人間ですが、こういう変わらないものってのも大事だなって思います。

ただ、学生は僕だけなので、ちょっと風当たりが強いことも事実。
「学生は楽でいいよね」ってセリフが絶対出る。
まぁ、確かに社会人ほど責任はありませんが、決して楽なわけではないよ。むしろ、自由だからこそ厳しいこともあるかもしれません。

働いていれば、嫌なことでもやれば対価が頂ける。
けど、大学は自分がお金を払って、さらに理不尽な事もやらなくちゃいけない。報酬はありません。手柄はすべて教授様へ…。指導していただく教授が尊敬できる人だといいのですが、決してそうではないのが人生。けど、ここで堪え忍ぶことができれば、社会に出ても耐えられるってもんです。

飲み会の話から随分と飛躍してしまいました…
修正、修正…

そんなわけで、今日は飲み会。
最近、金欠の僕にとってはちょっと痛い出費かも…。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-27 12:49 | Life

やる気が出ない

今日は、教授様が出張。

なぜか解放感がありますね。その解放感のせいなのか、やる気が全く出ません。ダメダメです。

そういえば、先ほど、M先輩、sakuさん、Jokerさん、後輩(すいません名前わからないっす)と5人で寿司を食べてきました。回ってるお寿司です。

M先輩は社会人でして、東京あたりで勤務されているのですが、やはり北海道の寿司は格別だとおっしゃってました。
僕もそう思います。
北海道の海産物は満点です。
回転寿司でもうまい!
鮮度が良いネタだらけです。

親が本州の人に贈り物をするときに、鮭一本送ったりすると、すごい反響があるみたいだしね。
ホッケとか文句無し!!!
秋刀魚とか美味すぎ!
北海道に生まれてよかったと思える瞬間ですね。

無事卒業できたら、来年から本州。
北海道の海産物とはちょっと離れてしまう。これが悲しい><
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-26 20:26 | Life

ds!

dsで更新

-----------------
↑は友人のニンテンドウDS Lite、オペラブラウザで書きました。

使った印象としては…
やっぱり、ちょっと遅いかな。

普段、使っているパソコンと比べてしまうとちょっと厳しい。通信速度はそんなに悪くないのかもしれませんが、表示までにかかる時間がちょっとイライラするかも。あと、フラッシュが使えないってのも痛いかな。
家に無線LAN環境がある人はパソコンを開かないでちょっとなにかを見るにはいいかもね。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-26 12:23 | Life
あるニュースを発見。

--------------
「英騎手が馬に頭突き 振り落とされ、腹いせ」

 【ロンドン25日共同】英中部ストラットフォード・アポン・エイボンの競馬場で23日、騎手が出走前の競走馬から振り落とされた腹いせに馬に頭突きを食らわせたことが分かり、監督機関が調査に乗り出した。
 その“瞬間”は競馬専門テレビにもはっきりと映し出され、25日付の英各紙はサッカーのワールドカップ(W杯)決勝で頭突きをしたフランスのジダン選手になぞらえ、大きく報じた。
 話題の主はポール・オニール騎手(26)。競走馬シティーアフェアーに騎乗して障害レースに出ようとしたところ、馬が暴れて振り落とされた。同騎手は、手綱を引いて馬を引き寄せた上で、ヘルメットをかぶったまま馬の鼻に一撃。
 同騎手はその後、この馬に騎乗し、レースで4位になった。
--------------

まさか馬に頭突きするとは…
巷ではジダンを模したフラッシュゲームも登場するなど、例の事件が色々な所に影響を与えていると思ったら、競馬界にまで及んでいるとは考えもしませんでしたな。
ヘルメットでの一撃。さすがの暴れ馬も大人しくなるってもんです。
けど、イギリスといえば動物愛護。
これはポール君の立場が危ういと思われます。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-25 12:16 | News

浴衣について

昨日は札幌でも花火大会だったみたい。

僕は研究室のみなさんと、研究室から見てました。

花火といえば、浴衣。
特に、女性が着てますよね。

やっぱり浴衣を着ると美しさが増す気がします。
けどね、着ればいいってもんじゃないよ。

帯の位置が下過ぎる人もいます。
そして、なんでそんなに、はだけてるの?って人もいます。
最も多いのは胸をつぶしていない人。
胸をつぶしてないと、胸のあたりで着物がくしゃくしゃになるし、帯の上に胸がのってて、綺麗に着ることはできないのに。
こういう感じで浴衣を着ていると、がっかりします。

姉に聞いたところ、浴衣は暑いらしい。
母が昔、着物の気付けを習っていたみたいで、姉はしっかり着させて貰っているみたい。だから、抑える所をきっちりおさえて、色々巻いて…。故に、暑いらしいよ。

男性の浴衣ってのも渋いよね。
今度、着てみたいな。
男性の場合、細すぎると似合わないよね。細いヤンキーが胸をこれでもかってはだけさせて着ているのを見ると、ガッカリします。
幸か不幸か、僕はお世辞にも細いとはいえませんので、浴衣は似合うんじゃねぇかと思っております。それと日本人として一回は着てみたいってのもあるし、自分一人でも着れるようになりたいってのもありますね。

もし着たら、顔無し画像をアップします♪
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-22 15:10 | Life

行きたい!

RISING SUN ROCK FESTIVALに行きたい!無性に行きたい!!

行きたくてしょうがない。

この気持ちが日に日に増しています。
早くしないとチケットが…。

むぅ〜〜〜。悩む。

学会の題目〆切の一週間前だし…
難しい局面を向かえております。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-20 16:58 | Music