音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これは…

風邪ですね〜
鼻水が止まりません。
悪寒もしてきました。
喉も痛いです。
鼓膜も何か変です。

明らかに風邪の症状ですね。
もしかすると、明日は休むかもしれません。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-28 13:33 | Life

なんてこったい!

僕の大好きなバンド「くるり」ですが、そのギターリスト「大村 達身」さんがくるりを脱退されるようです。

なんてこったい!

彼のギター好きだったのにな〜
格好良いギターだったのに。

以下、公式ページの発表内容です。
=====
くるりより皆様へ

 突然ではございますが、昨年末のCOUNTDOWN JAPAN 06/07のライブを最後に、ギター・大村達身がくるりを離れることになりました。

 大村は五年間に渡りバンドを支え、くるりのここまでの成長に必要不可欠な存在でありましたが、この度の決定はこれからお互い更なる前進をして行く上での最良の選択であると判断した結果であります。

 これからくるりはメンバー二人にサポートメンバー/ドラム・菊地悠也で次なるステップに踏み出して行くことになります。今後ともくるりと大村達身への活動に際しまして、皆様の変わらぬご支援ご愛顧をお願いいたします。
=====

そういえば、くるりってこれで3人目の脱退ですね。
最初はドラムの「森 信行」。
次もドラムの「クリストファー・マグワイア」。
まぁクリストファーは一時的って感じでしたが、一応脱退だったはず。
そして今回の達身さんですよ。

どんな事情があったのかわかりませんが、ファンとしては残念な限りです。達身さんのギターは好きだったのにな〜〜〜><
それにしても、あまりにも突然過ぎではないか?
どうせなら、COUNTDOWN JAPANの時に告知してくれればよかったのに。

なんか、好きなバンドの解散とかメンバー脱退とかを聞くと悲しくなりますね。それでも、僕はくるりが大好きです。
今後も、応援してきますので!
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-26 21:05 | Music

学会終了

学生生活最後の発表が終わりました。

舞い上がってしまって、質疑応答にしっかりと答えられなかった><

いつもいつも学会の質疑応答では、質問者の意図を汲み取る事ができません。なんだかな><
面接とかマンツーマンに近い状況だったら余裕で答えられるのにな…やっぱり緊張感でやられちゃうんだろうなぁ。
こればかりは慣れるしかないね。
がんばろう!
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-22 14:57 | Life

アメアラレ

修士論文の発表も終わり、遊びまくっている人々もいる今日この頃ですが、僕の所属する研究室ではそんな状況じゃないです。

日々、仕事が降ってきております。

僕にもちょっとづつ降ってくる状況。

あぁ、早く遊びたい><

明後日は学会発表です。
それに向けて、追加実験をしておりますが、あまり望ましい結果が出ません。ガッカリです。
二年間でこんなショボイ手法しか作れなかった自分にガッカリ><

4月からは新社会人。
しかも研究職になる予定。
こんな自分でやっていけるのかが不安です。
それでも、凹んでなんていられません。
前を向いて一歩一歩進んでいくしかありません。


mixiもやってたりする「ぶちょう」ですが、そこで変なものを見つけました。
プロフィール紹介のページがあるのですが、そこにあるURLを貼り付けると、その人の鑑定をしてくれる「なんでも鑑定β(mixi対応)」ってものがあるらしい。
さっそく付けてみました。
以下、その結果です。
-----
ぶちょうさんは基本的に、熟したトマトを上目遣いにしたような人です。
そんなぶちょうさんにとって、mixiとはルイーダの酒場のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつもツンデレ気味のぶちょうさんは、見えない壁を感じる存在です。
ビジネス的に見て、ぶちょうさんの中で最も注目すべき点はシンプルな人生です。
これからぶちょうさんとマイミクになろうとしている方は、ぶちょうさんのマイミクとの関係に注意して下さい。 そうすれば、きっとぶちょうさんとのマイミク関係はそれなりに続くでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、ぶちょうさんは「もう既に手遅れ」であると言えます。
-----
「いつもツンデレ気味」ですか…
「もう既に手遅れ」ですか…
手遅れって…
それでも日々進んで行くしかありません。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-20 20:24 | Life

修論

修論の発表会が終わりました。

発表もグダグタ。
質疑応答も今考えるとあっさり答えられた質問だったのに、答えられませんでした。自己嫌悪っす。

あと、卒業までに残っているタスクは
・学会発表(2月22日)&発表練習(2月19日)
・修論本体作成

これを旅行前までに終わらせなければ!
お金払ったのに行けないとか、考えられん。
がんばります。

とりあえず、学会の準備から…
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-15 18:31 | Life

今日は

早めに帰ります。
おそらく18:00くらいには帰宅する予定。

なぜならば、修論のパワーポイントを作るから。
現在、研究室では4年生が火曜日の卒論に向けて準備をしております。
今日中に卒論要旨を作って提出&火曜日までにパワポ作成って感じ。
そんな訳で、研究室のパワーポイント入りノートパソコンが枯渇してしまいます。
だから、早めに帰ります。
家で作業します。

だから18:00までに修論要旨&追加実験をしてしまう予定。
よっしゃ!
やりますか!
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-09 15:42 | Life
昨日は12時に寝ました。
そして今日は8時に起きました。
8時間睡眠。めっさスッキリ!

やはり人間は睡眠時間が大切なのだなと実感。
自分としては最低でも6時間は寝たい。
欲を出せば9時間かな?

正直、ここ最近は無駄に起きてたりしたからな〜
修論&学会の準備ですが、なかなか進まなくて…

けど、ついに昨日は頭が痛くなってきたものですから、早めに帰って、ゆっくり休みました。そんなわけで、今日は頭スッキリw

修論でも書きますか…
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-08 15:27 | Life
昨日は研究室でゼミがあったのですが、僕は不参加でした。
なぜなら、内定先の企業から2月6日に健康診断を受けろと言われていたのです。

そんでもって行ってきました。
場所は「札幌複十字総合健診センター」
札幌駅の北口出たとこらへんにあるんです。

まずは血圧測定。
正常だったみたい。

次は、身長・体重測定。
やっぱり太ってました。
実家ってだめね。太るもん。
修論終わってからチョコチョコ運動しようかな?
身長は…まぁ変わらず。めっさ伸びてたら恐いし。
縮んでなかったからOKで180cmキープw

そん次は視力検査。
裸眼です。
遠い所を見る視力は、右0.9、左0.7
下がったな〜
遠い所を見る視力は、右0.9、左0.9
明らかに近視ですな。
そういえば、視力検査の時、看護師さんは僕が間違うと「上で良いんですね」と聞き返してきました。あんまり不正も良くないので、正直に見えませんと答えときました。

次は聴力検査。
問題なし。

そしてそして血液検査。
採血しました。
よくよく考えてみると採血したのって初めてかもしれません。
左手を差し出して、ゴムで結び、血管を浮きださせる…はずでした。
血管が浮きでない!太ったから?
そのまま看護師さんはブスリ。
そしてしっかり外してました><
刺したままで左右にチョイチョイと注射器を振って血管を探してましたね。
痛てぇよ!
結局、左手は断念。お次は右手で。
こっちはなんとかうまくいったみたい。それでもかなり血管を探してましたね。だって看護師さんが「あれ?」とか言ってたもの。

その後は聴診器でチェック。
おじいちゃん先生で、内定先の書いてある健康診断表を見て、H社の話でちょっと和んでました。
「H社は良いもの(特にモーター)を作るけど、耐久性が無いよな。君が良いもん作ってよ」ってな感じ。

あとは心電図、尿検査、胸部X線と無難に終えました。

健康診断後、若干頭がフラフラします。
やっぱり血を採られたからかしら?
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-07 08:20 | Life
な〜んかやる気が出ません。

思えば、10月の研究会の原稿&発表があって、その後はまた研究会の準備&修論。
つまり、休日なんて無くて突っ走ってきた感じだね。
そうすっとやっぱり疲れますな。

実は、昨日、札幌は吹雪いていて外に出る気無しになったもので久々に完全休日にしてみました。当然ながら、寝まくった訳ですが、その反動っていうんですかね?
やる気が出ません><

あと、残っている事は
修論要旨作成(これは、後もう少しで完成な予感)
修論本体作成(まだまだかかりそう…)
修論パワーポイント(まだ手をつけてない><)
学会パワーポイント(全然手をつけてない><)

結構あるね〜〜〜〜
ひとまず、要旨は先生のチェック待ちです。
修論本体はチョコチョコ作ってます。
けど、追加実験しないとね…。これが難関><
パワーポイントがな〜><
パワポうまくないから困るんよね。

なんとかせねば!
ここは早めに帰って、環境を変えてからやるってのも一つの手かな?
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-05 19:44 | Life