音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついにネット開通しましたので、卒業旅行として行ってきたオーストラリア・シドニーの旅を書いてみます!

ちなみに日程は3月14日~19日まで。
場所はシドニー。

それでは書いていきます…

------3月14日------
20時に成田出発なので、余裕を持って新千歳から羽田に行き、そこからバスで成田に行く予定でした。ビビリの僕はかなり時間の余裕を持っていました。これが無かったら、どうにもならんかったね。

12時くらいに空港についてみると、ANAのカウンターが騒然としてました。
なんと、前日からの雪で欠航が相次いでいたのです!
ありえん…。
とりあえず、僕も列に並んで、ANAの人と交渉。
まぁ、どうにもならないって感じでした。とりあえず、キャンセル待ちを掛けといて、他の便を狙っておきました。
一応、旅行代理店に電話してみたところ、
「キャンセルだと、合計金額の半分しか返せない」
「出発日を次の日にすると、合計金額の半分を追加で払え」とのことでした。
とりあえず、どうしようもない怒りだけが込み上げてきたので、冷静になるために、空港の本屋で立ち読みしました。

その時に、ふとJALのカウンターを見ると、なぜかガラガラ。
あれ?と思い、いざJALカウンターに聞いてみると、便があるじゃない!
しかも成田行き!
確かに、出費は痛いけど、行けないのはもっと痛い!
ってな訳で、無事に成田到着~♪
まさか、津軽海峡を渡るまでに、こんな苦労をするとは…

空港で時間を潰し、いざカンタス航空へ。
機内はガラガラ。
僕は2席を占有!
ノビノビした国際線だったな~。
そういえば、機内食をいただきました。
c0032250_21421069.jpg

あまりおいしくないね、機内食って。

あと、フライトアテンダントさんが食べ物や飲み物をじゃんじゃん持ってくるので、若干邪魔だったな。過剰サービスだと思う。まぁ、何も無いよりはいいかな?

とりあえず、初めての海外ってことで緊張してたので、眠れず、機内ではず~っと映画見てました。だって、一人一人にモニターがあって、最新の映画なんかが見れちゃうんだもの。

そんなこんなで、前途多難なスタートでした。
今振り返っても、成田までがこの旅一番の危険を感じたシーンでしたね。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-04-28 21:47 | Travel

復活♪

ついにネット開通!

めっちゃテンション上がる!!!
これからネットの海を泳いできます!

あ!
それから近日中にオーストラリア日記を書きますので、読んでねw
[PR]
by t_oohara_t | 2007-04-27 23:27 | Life

お久しぶりですw

みなさんお元気ですか~~

書きたいことは山ほどありますが、現在ネット環境が整っていないため、更新ができないでいます。たぶん、5月にならないと整いません。
オーストラリア旅行や引越し、入社式など様々なイベントがありまして、日々充実しております。

更新頻度は激減するかもしれませんが、読んでやってね♪
[PR]
by t_oohara_t | 2007-04-07 11:16 | Life