音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画館に行きたい

映画を見たいです。

この間、スパイダーマン3は見たのですが、一番前の席で目が痛くなったし。

アメコミ系の映画も好きなんだけど、もっといい感じの奴を見たい。

今、気になってるのはバベル。
とりあえず、見たいね。

あとは、パイレーツ・オブ・カリビアンも見たいっす。
1と2を見てるからね。

あとゴール2もなんとなく気になる。
これも1を見たから。

「プレステージ」と「主人公は僕だった」はオーストラリアの飛行機内で見たし。
プレステージは良かったけど、主人公は僕だったは面白くなかったな…。

とりあえず、暇だったら、土日に見に行くかもね。
[PR]
# by t_oohara_t | 2007-05-22 22:26 | Movie&TV

スペインGP決勝

久しぶりにF1ネタっす。

朝から更新するのは、昨日のレースで感動したから!
いてもたってもいられなくなりました。

レースは波乱が多かったね。

キミ・ライコネンがリタイアしたり、その他にもリタイア続出。
スペインのカタロニアサーキットは、シーズンオフ時にテスト場所としてよく使われているサーキットだし、F1カレンダーとしても、マシンがある程度固まってくる時期だし、抜きづらいサーキットだから、波乱は少ないんだけど、今回は凄かった。

そして、その波乱を我らが琢磨はその荒波を乗りこなしました!!!

F1参戦2年目のチーム・スーパーアグリ。
去年は完走しただけで、大喜びのチームでした。
だって、開幕戦に参戦できただけでも奇跡でしたから。

そんなチームが2年目にしてポイントをゲットしたのです!!!

これは、スーパーアグリにとって、優勝するのと同じくらい凄いこと!!!

アグリさん、泣いてたな~~~
何を隠そう、僕も深夜に泣きました(T_T)
もう感激!
文句なし!
涙が止まりません!

そういえば、このレースにダウンタウンの浜ちゃんが応援に行ってましたね。
去年は浜ちゃんが行ったレースでホンダが初優勝したし、今年はアグリが初ポイント。
浜ちゃん凄いっす。
[PR]
# by t_oohara_t | 2007-05-14 07:33 | F-1

本日は…

今日はまず川崎に行きました。
ラゾーナ川崎に行きたかったのです。

目的はショッピング。
なぜなら今日は母の日。
色々と迷った末に、「Afternoon tea」で紅茶とお菓子のセットを買いました。喜んでくれればいいんだけどなw

あとは洋服を見てました。
なかなかいい感じのお店が多かったな。東京のお店と違って、一つ一つのお店が広かったし。
すっごく見易かった。
わりと好きなブランドも入ってたしね~~~。

ただ難点はHMVだけ。
僕の求めるCDはあまりなかった…。
今、detroit7っていうバンドのCDが欲しいんですが、おいているお店が少ないっす><
他も、何か惹かれるCD無かったな。

横浜のみなとみらいはお高いお店が多かったのですが、川崎は僕のお財布とも相性が良いみたい♪
これからも関東圏のお店を開拓していきますよ~。

それと、17:00からゴルフの打ちっぱなしに行きました!
寮の同期と一緒にね~w
久々に打ちっぱなしに行ったのですが、前よりは打てたと思います。これも日々のイメージトレーニングのおかげw。
ジャストミートすると、めっさスカッとするね。
もっと練習して、ぜひ18ホール回ってみたいっす。

今日も良い休日でした。
完全に休んでも良いんだけど、やはり動いてほうが好きっすね。次はどこに行こうかしら?
[PR]
# by t_oohara_t | 2007-05-13 21:40 | Life
オーストラリアの旅、第2回目の日記です。

前回の日記はこちらでご覧ください!

------3月15日------
興奮して眠れませんでしたね。
初の国際線ではほぼ起きてました。
そして8:00くらいに空港到着。

到着ロビーにツアーの人がいて、ホテルまでは送迎してくれるらしいので、探してもいない!
まさかと思って、オロオロしてましたが、なんとか発見できました。
いや~あせったあせった><

そんでもって無事、ホテルに着きました。
ホテルはキングスクロスという場所でした。
キングスクロスはオーストラリアの歌舞伎町と言われる所。
あとでわかりましたが、夜はず~っとズンドコ言ってましたね。

まぁ、お昼に着いたので、街まで繰り出しました。
まずはオペラハウスとハーバーブリッジを見に、ロックスとサーキュラキーへ行きました。
ついでに、ハイドパークにも行きましたね。
歩いて行ったのですが、40分くらいでつきました。
その時の写真をどうぞ。
c0032250_2158521.jpg

まずはハイドパーク付近のセントメアリーズ大聖堂。
残念ながら、外装は一部工事中でした。
c0032250_2201148.jpg

お次は、ハイドパーク。
この日はシドニー晴れまくり!
気持ちよかった~~~。噴水もありまして気持ちよさ倍増!
c0032250_2214454.jpg


次はシドニーのシンボル、オペラハウスとハーバーブリッジ。
パノラマ画像を撮りましたのでどうぞ。
c0032250_2233715.jpg

いいですね~。
青空と海がハーバーブリッジとオペラハウスにベストマッチ!
気持ちよかった~~~。

この日最後はピットストリートモールっす。
かわいらしい建物でした。
c0032250_2272210.jpg


写真は以上です。
夕飯はホテル近くで済ませました。
パスタとビールでいい感じ♪。
キングスクロスからダーリングハースト方面に流れて行きまして、なんかよさげな街でしたね。キングスクロスとは毛色が違ったかも。

お腹も一杯になりましたが、ここで懸念事項が。
お金っす…
オーストラリアの物価はやばいね。
高すぎ!
普通に食事しようとおもったら20A$はかかる。
日本円で2000円くらい。高いよ><
このままじゃお金なくなる…。
そんな不安にかられながらオーストラリア初日は終了。
[PR]
# by t_oohara_t | 2007-05-07 22:01 | Travel

OBと後輩

昨日は、H大学の研究室の方々と会っていました!

まずは、K先輩・Y先輩と共に、ピカンティへ。
やっぱり札幌のスープカレーは美味いね!

その後、色々ありましたが、研究室の方々と飲み会♪

なんとS先生までいらっしゃっていました。

後輩に現在の研究室の状況を聞き、何も変わってねぇな~と思いましたね。

本当は研究室にも寄りたかったのですが、様々な障害がありまして、行けませんでしたが、またの機会に行く予定です。
[PR]
# by t_oohara_t | 2007-05-03 19:41 | Life