人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、思うこと

F-1は僕が好きなスポーツのひとつなんですが、いかんせんファンが少ない。ブログ内検索をしてもヒットしないんですよね~。さらに、車が好きな人とコンピューターが好きな人って一致しないことが多いような気がします。
これは「車好き」=「ドライブ好き」ってことで外に出て行く傾向が強いんじゃないかな?だからブログを書く人も少ないのかな??
さらにF-1好きっていうとなんかマニアっぽく思われるしね~。女の子で好きな人が少ないってのもかなり大きな要因かとも思われます。
幸いにも僕は工学部ってことで車が好きな人にも恵まれ、F-1好きな人もちらほらといますけどねw 
これからどうしたらF-1及びモータースポーツの人気が上がるのでしょうか?
最近のスポーツ界では「ゴルフ」の宮里・横峰、「卓球」の福原、「フィギアスケート」の安藤、「テニス」のマリア・シャラポワなど女性プレーヤーの活躍により人気爆発が多く見られると思います。実はモータースポーツも女性が活躍してたりするんですよ。
現在イギリスF-3に参戦している井原慶子さんです。
最近、思うこと_c0032250_13531598.jpg

以前、ジャンクスポーツを見た方は知っているかもしれませんね。
彼女はレーサーでもありますが一時期はレースクイーンもしていたらしいです。まあレースをするのにはお金が要りますからね^^;
井原さんはがんばっているみたいなのですが、如何せんイギリスF-3という日本ではマイナーなポジションでやっているのでいまいち認知度が高くないです。しか~し、イギリスF-3はF-1への登竜門としてよく知られています。なにを隠そう、われらが佐藤琢磨もイギリスF-3でチャンピオンになってF-1への参戦が決まったので、もし井原さんもよい成績を残せばF-1への参戦への道が開かれるわけですよ!!! そうすれば日本のメディアもかなり取り上げてくれるでしょう! 
ただ、過去にF-1で女性ドライバーが存在したのですが話題づくりだったようで・・・・ そういう状況だけは避けて欲しい。確かに、モータースポーツは厳しいけども決して女性が勝てない環境でもないと思います。だから、井原さんにF-1参戦して欲しいっす!!!!! そしてF-1界をもっと盛り上げてください!!!!!!!
by t_oohara_t | 2005-03-17 13:47 | F-1