人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅の豚

今、紅の豚を見ています。
やっぱり、ジブリ映画のなかでも1,2位を争ういい映画です!

「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」「魔女の宅急便」「となりのトトロ」「紅の豚」あたりがジブリの中でも好きな作品ですねw
最近のものはいまいち好きになれないのはなぜでしょう?

確かに、最近のものもすばらしい作品なのですが上の5作品に比べると、どうも好きになれないような・・・。千と千尋の神隠しはハリウッドで賞賛されていましたが、それ以上に過去の作品のほうがすばらしいと思います。ハウルの動く城はまだ見てないんでなんとも言えませんが、さして見たい気もしないっす。
それでもジブリ作品には毎回期待してしまうのは日本人ならうなずけるのでは?

「飛べない豚はただの豚だ」
こんな渋いセリフを次回作で見たいなw
by t_oohara_t | 2005-04-22 21:34 | Movie&TV