人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアGP予選終了

イタリアGP、予選が終りました。
結果はこんな感じ。
1位 K.ライッコネン (マクラーレン・メルセデス)
2位 J-P.モントーヤ (マクラーレン・メルセデス)
3位 F.アロンソ (ルノー)
4位 J.バトン (B・A・R Honda)
5位 佐藤琢磨 (B・A・R Honda)
6位 J.トゥルーリ (トヨタ)
7位 M.シューマッハ (フェラーリ)
8位 R.バリチェッロ (フェラーリ)

来ました!
琢磨5番手!
久々に表彰台を狙える!

さらに、K・ライコネンがエンジン交換をしているため、10番グリッド降格のペナルティをもらっておりますので、スタートグリッドは4番手となり、BARホンダがセカンドグリッド独占となりました!

しかも、イタリアGPは超高速サーキット。
これは、エンジンパワーを武器としているホンダにとって有利となるはず。
マクラーレンもエンジンパワーの素晴らしさに定評がありますが、信頼性に欠けるため、このサーキットではちょっと厳しいかもしれません。

ルノーはもっと厳しいでしょう。
確かにストレートは速いのですが、コーナリングに関してやや疑念が残るし、タイヤに相当厳しくなるため、どうなんでしょうかね?

フェラーリはホームGPであるため、必死に上位を狙うでしょう。しかし、表彰台は厳しそう。

そんでは予想でもします。

1位 佐藤琢磨 (BARホンダ)
2位 J・バトン (BARホンダ)
3位 F・アロンソ (ルノー)
4位 K・ライコネン (マクラーレン・メルセデス)
5位 M・シューマッハ (フェラーリ)
6位 J・トゥルーリ (トヨタ)
7位 R・バリチェロ (フェラーリ)
8位 R・シューマッハ (トヨタ)

以上!
J・P・モントーヤはリタイア予想です。
今回の琢磨1位予想はあり得ると思います。
琢磨の最近のパフォーマンスはかなり良いものだと思うし、やっと彼の実力が出て来たと思うし、彼ならやれると思うし。
そもそも、実力あるからね。
バトンに対して是非とも勝って欲しい!

そんなわけで、今日はイタリアGPです!
高速レースを見てみてねw
by t_oohara_t | 2005-09-04 11:14 | F-1