人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餅w

昨日、赤福を食べました。

僕はあれが大好きでね♪

夜中にも関わらず、ついつい食べてしまうのです。

これも原稿を書いているストレスからかな?

餅といえば、豆大福ってやつもすばらしい存在ですね。
デパ地下に寄るとついつい手が出てしまう。
「栄太郎」の豆大福が結構好きっすね。しかし、北海道のデパートに入っていないのです>< たまーにやっている物産点なんかで出展しているだけなので、悲しいっす。

やっぱり和菓子っていいっすよね。
アンコ最高!

しかし、アンコであれば良いわけではないっす。
このアンコってやつは難しいのではないでしょうか。
甘さに品がなければいけないと思ってます。
甘すぎず、そして豆の匂は損なわず。
まさに職人技!

豆大福も豆の香りをいかに潰してないかが決め手のような気がします。
あぁ、食べたくなってきた。

そういえば、抹茶を最近飲んでないっす。
あの苦みがまた和菓子と合うんですよね♪

日本最高!ビバ日本!


そんなわけで、食べすぎにより体重がやばいっすね。
暇ができたら久々に体育館でも行って、運動しようかと思っております。
ストレス発散にはやっぱり運動が一番!
摂取したカロリーを消費しないとね。
そりでわ、失礼しますw
by t_oohara_t | 2005-11-16 22:17 | Cake