人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュース速報

あるニュースを見つけました。

-------
「フィンランドの新聞『IS Veikkaaja』紙は、マクラーレン・メルセデスとの契約が今季で終了するキミ・ライッコネンが、同チームの契約更新を断ったと報じた。イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙(電子版)が現地時間(以下、現地時間)21日に伝えている。

 昨年末に、新王者フェルナンド・アロンソ(現ルノー)の2007年マクラーレン移籍という衝撃的な発表がなされて以来、K.ライッコネンの去就に注目が集まっていた。同紙によると、K.ライッコネンはマクラーレンから3年契約で6千万ユーロ(約85億円)のオファーを提示されたが、これを断った。その理由を、F.アロンソの移籍及び、既にフェラーリと契約済であるためとしている。

 また、『IS Veikkaaja』紙は、F.アロンソは様々なチームから移籍を持ちかけられたが、フェラーリからの話はなかったと記している。

 K.ライッコネンの移籍先としてフェラーリは有力な候補だが、ミハエル・シューマッハがK.ライッコネンをチームメイトとして受け入れることは難しいと考えられているため、結局はM.シューマッハの動向がK.ライッコネンの移籍の鍵を握ることとなる。」
-------

なんということでしょう!
まさかの展開!

ライコネンがフェラーリって噂はあったのですが、現実味を帯びて来ました!
確かにそろそろ世代交代の時期だけにフェラーリは本気なのかもしれません。うーむ、おもしろくなってまいりました!

3年で85億ってね。それだけで僕は決定だね。

今後の動向が気になります!
by t_oohara_t | 2006-02-23 12:42 | F-1