人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパGP!!!

まずは結果を…こちらで確認!

素晴らしいレースでしたね。
M・シューマッハ、完璧でした!!!!!

スタート時、F・マッサに抜かれそうになった気もしますが、きっちり二番手をキープ。そして逃げようとするアロンソをがっちりマーク!
予想ではアロンソの燃料がかなり少ない感じであろうと思ったのですが、結構積んでましたね。アロンソが先にピットストップ。そして短めの給油。
一方、M・シューマッハはアロンソのピットストップよりも長め。これは前に出られたとしてもレース中では離されることなく、最後のピット作業で抜けるであろうと考えた作戦としか思えない!
そんなこんなで、第二スティントへはアロンソ、M・シューマッハの順位で入りました。

今回のグランプリでM・シューマッハは2位につけていながら、自由自在にレースのペースを操っていましたね。
それを感じることが出来たのが第二スティント。
アロンソが燃料を積み、ペースが上がらないと見るや、自分もペースを落としてました。なぜならば、M・シューマッハのエンジンは2レース目。さらに、予想以上に気温が上がったので、エンジンを温存させる事をしたのではないか?さらにさらに、燃費を良くして、最終給油時間を短くした気がします。
それでも3秒は離されないペースで走るあたり、さすがの一言。
アロンソがピットインするやいなや、飛ばしまくる!
ファステストラップ出しまくりですよ!!!
さすがだね。

こうなったらM・シューマッハの勝ち。
最後の給油を終え、ピットから出てきたら1位ですもの。
その後も巧みにペースを操りつつチェッカーフラッグを受けてました。
ちなみにアロンソは、次のスペインGPで同じエンジンを使わないといけないので、最後の方はペース落としてました。この年齢でなんて冷静なんでしょうか。
ヨーロッパGP!!!_c0032250_11412919.jpg

いや〜良いレースでしたわ。
by t_oohara_t | 2006-05-08 11:44 | F-1