人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京観光 ~一日目(21日)~

東京観光に行ってきました。
21~23日と日を追いながら書いていきます。

まず、一日目(21日)。
6:30 家を出発。
8:30 空港出発。
10:00 無事に羽田到着。ひとまず、父の家に行き、荷物を置きました。
そして、初日は三鷹にある「ジブリ美術館」へ行ってきました。
トトロが出迎えてくれますよ↓
東京観光 ~一日目(21日)~_c0032250_23255473.jpg

この美術館、入場チケットが映画フィルムなんです!
東京観光 ~一日目(21日)~_c0032250_23241013.jpg

僕のもらったチケットはトトロのメイちゃんのシーンでした。
できれば、ラピュタやナウシカがよかったな。

美術館の中はといいますと、大人・子供問わずに楽しめるものでした。
宮崎駿さんの作った絵コンテなども見ることができます。ものすごく細かいと聞いていましたが、細部まできっちり書いていらっしゃる。こつこつと積み重ねられたものなのだな、と改めて認識しました。
館内でした見られない映画もやっています。
僕らが見たのは「星をかった日」
なんと大泉洋がこんなところでも声優として登場していたってのに驚き!

館内の撮影はできないのですが、外はOKなので、いろいろと撮ってきましたよ。
東京観光 ~一日目(21日)~_c0032250_23324417.jpg

東京観光 ~一日目(21日)~_c0032250_23332877.jpg

ちらっと写っているのは見知らぬ観光客です。
顔が出ていないので、のせちゃいました。
東京観光 ~一日目(21日)~_c0032250_23344484.jpg

そして、お土産。
入場券と同じようにフィルムをしおりにしてものを売っていたので購入。
東京観光 ~一日目(21日)~_c0032250_2337834.jpg

ついでに巨神兵のアイテムもゲット。
東京観光 ~一日目(21日)~_c0032250_23385863.jpg

他にも色々なお土産がありました。
どれもこれも良いものばかりでしたな。

僕はこの美術館、すごく楽しめました。
入場チケットの手配がちょっと面倒くさいですが、1000円とお安いですし、行けば絶対に楽しめると思います。けれどもお土産の買いすぎには注意ね!
by t_oohara_t | 2006-06-25 23:41 | Life