人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣について

昨日は札幌でも花火大会だったみたい。

僕は研究室のみなさんと、研究室から見てました。

花火といえば、浴衣。
特に、女性が着てますよね。

やっぱり浴衣を着ると美しさが増す気がします。
けどね、着ればいいってもんじゃないよ。

帯の位置が下過ぎる人もいます。
そして、なんでそんなに、はだけてるの?って人もいます。
最も多いのは胸をつぶしていない人。
胸をつぶしてないと、胸のあたりで着物がくしゃくしゃになるし、帯の上に胸がのってて、綺麗に着ることはできないのに。
こういう感じで浴衣を着ていると、がっかりします。

姉に聞いたところ、浴衣は暑いらしい。
母が昔、着物の気付けを習っていたみたいで、姉はしっかり着させて貰っているみたい。だから、抑える所をきっちりおさえて、色々巻いて…。故に、暑いらしいよ。

男性の浴衣ってのも渋いよね。
今度、着てみたいな。
男性の場合、細すぎると似合わないよね。細いヤンキーが胸をこれでもかってはだけさせて着ているのを見ると、ガッカリします。
幸か不幸か、僕はお世辞にも細いとはいえませんので、浴衣は似合うんじゃねぇかと思っております。それと日本人として一回は着てみたいってのもあるし、自分一人でも着れるようになりたいってのもありますね。

もし着たら、顔無し画像をアップします♪
by t_oohara_t | 2006-07-22 15:10 | Life